【新横浜】企画2課イベントのご報告

こんにちは!障害福祉サービス 就労移行支援事業所 ウェルビー新横浜駅前センターです。

12月22日にカリキュラム企業実践企画2課のイベントを開催しました。
この日はクリスマスも近いという事から、クリスマスクイズBINGO大会を行いました。クリスマスクイズは、当たり前のようになっている事が実は…みたいな事が全10問。答えの後はちょっとした解説まで入って、なかなか内容が濃い仕上がりになっていました。

 

ここで2問を紹介いたします。

当たり前のように食べられているクリスマスケーキ。これを仕掛けたのは不二家である。〇か✕か。

正解は〇。不二家の創業者が大正時代にアメリカから持ち帰ったのが初だそうです。

日本に来たサンタクロースは、トナカイではなくロバを連れてきた。〇か✕か。

正解は〇。明治時代の小説に初めて登場したサンタクロース。ロバを連れている「三田九郎」と書かれています。

 

BINGO大会は、皆さんが上がるまでのスペシャル企画。早く上がれた人が景品ゲットではなく、皆さんが上がった後に更にあみだくじでチャンスがあるという特別ルールでした。皆が景品をもらえるチャンスがあるので、最後まで盛り上がっていました。

新横浜駅前センターでは、見学、個別プログラム体験のご予約・ご質問、定着支援事業の利用の受付をしておりますので、お気軽にお問い合わせください。

 

ウェルビー新横浜駅前センター
神奈川県横浜市港北区新横浜2-5-19 アプリ新横浜ビル203号室
電話:045-473-7767 FAX:045-473-7768
JR横浜線・東海道新幹線「新横浜」駅(北口) 徒歩4分
横浜市営地下鉄ブルーライン「新横浜」駅(出入口8) 徒歩3分
ウェルビー新横浜駅前センター地図

センター情報の詳細は新横浜駅前センター・スタッフ紹介ページをご覧ください。
センターでのイベント・セミナー・センターの様子などは、新横浜駅前センターブログ一覧をご覧ください。