【仙台】出張説明会のご報告(かさはらLクリニック デイケアルーム ころろ様)

こんにちは。仙台駅前センターです!
本日は出張説明会のご報告をさせて頂ければと思います!

11月27日(火)仙台市内にあります、かさはらLクリニック デイケアルーム ころろ様にて、ウェルビー仙台駅前センターが 出張で説明会 を行いました。

現在デイケアに通われていて、今後の就職に向けて準備をしていきたいという
メンバーの皆様に参加していただき、ウェルビーの説明とセンター内で行っている作業プログラムも実際に体験していただきました。

【仙台】出張説明会①

口頭での説明をさせていただいた後、定着支援についてや仙台駅前センターの事など幅広く質問が出ており、参加された皆様の就職希望に関してのお話もうかがうことが出来ました。

 

プログラム体験では、パソコン操作」「プラグ組み立て」「仕分け作業」「電卓問題などを行っていただきました。

最初は緊張されていたご様子でしたが、慣れてくると会話しながら行い、皆さんとても和やかな雰囲気で取り組まれておりました。

【仙台】カリキュラム体験② 【仙台】プラグ組み立て③

 

今後もこのような説明会を通して、就職を目指す皆様と共に第一歩を一緒に踏み出し、お役に立つことができればと思います。

 

 

ウェルビー仙台駅前センター詳細
宮城県仙台市宮城野区榴岡4-1-8 パルシティ仙台3階
JR・仙台市営地下鉄各線「仙台」駅(東口) 徒歩5分
所沢プロぺ通り
詳しくは仙台駅前センター紹介ページをご覧ください。

これまでのイベントなどは、仙台駅前センターブログ一覧をご覧ください。