【高崎・高崎第2合同イベント】外部出張カリキュラムのご報告

最近は朝方や夕方はめっきり寒くなってまいりましたね…

皆様はいかがお過ごしでしょうか。

ウェルビー高崎駅前・ウェルビー高崎駅前第2センターでは、就労を希望されている障害のある方向けイベントとして
 『外部出張カリキュラム』 を定期的に実施しております。

今回開催をさせていただいたのは、群馬病院の「デイケア やまもも」様になります。

医師看護師精神保健福祉士作業療法士専門スタッフの方々が提供される、
知識・教養・趣味・娯楽・軽作業、さらには就労希望の方に向けたバリエーションに富んだプログラムと手厚いフォローが特徴のデイケア様です。

今回、ウェルビーでご提供した講座のテーマは「断る」です。

私たちは普段の生活でも「断る」ということを、さまざまな場面で体験していると思いますが、このイベントでは仕事上のシチュエーションにおいて、上司や同僚または取引先などから印象が悪くならないための、「断り方のテクニック」を紹介いたしました。

ご参加いただいた方々からも「自分の意思を伝えるだけではなく、フォローをする言い方が勉強になりました」などといったご感想を頂戴しております。

ウェルビー高崎駅前・第2センターでは、今回のように出張カリキュラムも可能ですので、ぜひご相談いただければと思います。

 

働きたいけど自信がない
一人ではどう就職活動したらいいのか分からない
そんな悩みをお持ちの障害者の方へ。

ウェルビーは実習や面接に同行し、就職後も企業とご本人の間に入ってサポートをしていきます。

あと一歩が踏み出せない方、是非お気軽にご連絡下さい!

 

【高崎・高崎第2】合同出張イベントのご報告

 

 

 

ウェルビー高崎駅前センター詳細
群馬県高崎市栄町14-5 内堀ビル3-A
電話:027-320-7511 FAX:027-320-7512
JR各線・上信電鉄上信線「高崎」駅(東口) 徒歩3分
高崎駅前センター地図
詳しくは高崎駅前センター紹介ページをご覧ください。

これまでのイベントなどは、高崎駅前センターブログ一覧をご覧ください。

 

ウェルビー高崎駅前第2センター詳細
群馬県高崎市八島町58-1 ウエスト・ワンビル8階
電話:027-329-5315
JR各線・上信電鉄上信線「高崎」駅(西口) 徒歩1分(ペディストリアンデッキ直結)
ウェルビー高崎駅前第2センターの地図
詳しくは高崎駅前第2センター紹介ページをご覧ください。

これまでのイベントなどは、高崎駅前第2センターブログ一覧をご覧ください。