【西船橋】ビジネススクールイン・ウェルビー「入社までの心構え」開催報告

障がい福祉サービス 就労移行支援事業所 ウェルビー西船橋駅前センターでは、平成27年4月25日(土)午後13時より、ビジネススクールイン・ウェルビーと称して、特別講座「入社までの心構え」を開催いたしました。
【西船橋】ビジネススクールインウェルビー「入社までの心構え」

当日は10名の利用者さんが参加しました。
今回は西船橋センター卒業生のTさんに来所していただき、利用者の方々に体験談やアドバイスを話してもらいました。
また、質問コーナーも設け、利用者の方々からは「大変役に立った」と好評でした。

講座では、入社までの心構えとして大変重要であること、企業の担当者に実際にお聞きした内容などを、盛りだくさんにお伝えしました。
その中で、特に重要な「声だし」「笑顔」のつくりかたについて、みなさんにロールプレイで練習してもらいました。
手鏡や割りばしを使って、笑顔のつくりかたのチェックをするなど、大変内容の濃い講座になりました。

*参加者からの声*
・卒業生の実際のお話しを伺う事ができて大変ためになった。やはり笑顔で元気な事が一番大事なのだと実感した。(女性Mさん)

・企業が私たちに何を求めているのかを聞けてためになった。(男性Nさん)
・声だしや笑顔など当たり前の事が実は大変難しいと実感した。(男性Sさん)
・卒業生の生の声が聞けてよかった。次回もまたこのような講座を開いてほしい。(男性Yさん)【西船橋】ビジネススクールインウェルビー「入社までの心構え」講座風景

 

障がい福祉サービス 就労移行支援事業所 ウェルビー株式会社
障がい福祉サービス 就労移行支援事業所 ウェルビー株式会社

就労移行支援事業所 ウェルビー西船橋駅前センター
就労移行支援事業所 ウェルビー西船橋駅前センター