【大阪天王寺】11月17日土曜日特別カリキュラムの報告&12月イベントのお知らせ

ウェルビー大阪天王寺駅前センターです。
11月17日に行いました、 特別カリキュラム『新聞川柳』 の報告をさせていただきます。
今回は参加された利用者様のT様が文章を考えてくださいましたので、ぜひご覧ください!

 

こんにちは、ウェルビー大阪天王寺駅前センターです。
段々と寒さが身に染みて、暖かい料理が恋しい季節ですね。

11月17日(土)に特別カリキュラムで新聞川柳を行いました!
「新聞川柳」とは、新聞から単語を切り抜き、他の単語と組み合わせて川柳を作るものです。

例えば「牛丼を さくさく揚げて おいしいな」のように、少し噛み合ってない単語を組み合わせて面白く作りあげたり、時事ネタを盛り込んで、意味の通る川柳などがありました。

実際の物が下の写真です。
1117イベント写真①

参加者からは
・どう言葉を並べようか、発表の仕方をどうしようか考えるのは大変だったが楽しかった。
・みんなの個性、性格が出ている。
などの感想があり、盛り上がりました。

私も参加して川柳を作りましたが、単語同士の組み合わせや、一発ギャグになるように考えたかったので、どうすれば面白いのかを必死に考えていました。
1117イベント写真②

今月末に異動するスタッフさんの名前を借りて、
「渡辺 変革のとき ジャニーズ事務所」という川柳を発表し、皆さんにそこそこ受けました。
個人的には満足しています。

 

12月も素敵なカリキュラムがあります!ぜひご参加ください!

12/1(土) 思考カリキュラム~事例検討をしてみよう~
12/8(土) スタッフと対決~得意な種目で挑戦しよう~
12/15(土) 面接の質問の意図について①
12/22(土) 面接の質問の意図について②
12/24(月祝) クイズオブメモ~話の要点はどこ?~
12/29(土) レクリエーション大会

 

興味のある方はお気軽に、大阪天王寺駅前センターまでお問い合わせ下さい。

 

ウェルビー大阪天王寺駅前センター詳細
大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋2-1-29 AITビル3階
電話:06-4703-3252 FAX:06-4703-3254
JR各線・大阪市営地下鉄各線・上町線 天王寺駅 徒歩4分
近鉄南大阪線 大阪阿倍野橋駅 徒歩4分
大阪市営地下鉄谷町線 阿倍野駅1番出口 徒歩4分
ウェルビー大阪天王寺駅前センター地図
詳しくは大阪天王寺駅前センター紹介ページをご覧ください。

これまでのイベントなどは、大阪天王寺駅前センターブログ一覧をご覧ください。