【松戸第2】特別プログラム【心の冒険シリーズ①プロジェクトアドベンチャー ~後出しじゃんけん・ラインナップ~】実施のご報告

皆さん、こんにちは。ウェルビー松戸第2センターです。

12月に入り、日に日に寒さが増してきましたね。
年末まで残り僅かとなってきましたが、年末といえば恒例の今年の漢字。皆様はどのような漢字を思い浮かべますか?そもそもあの漢字はどのように決めているのだろう…。
気になったので調べた結果、漢字検定でお馴染みの公益財団法人日本漢字能力検定協会が主催していました。
因みに筆者が考える今年の漢字は【新】です。
新年号、新天皇、2020年東京オリンピックの新種目(空手)等々、【新しい】というワードが印象深く残っています。

 

さて、そんな新しい波に乗っかりまして、筆者が担当していた特別プログラムもインプロゲームに変わって新章突入となります。

題して 『心の冒険シリーズ プロジェクトアドベンチャー』 です。
今回は、【後出しじゃんけん】、【ラインナップ】という種目を
11月10日に行いました。

【松戸第2】特別プログラム_心の冒険シリーズ①

プロジェクトアドベンチャーとは、体験学習法をベースにしたプログラムです。
人間関係で最も大切な人を信頼する心』や、成長の為に必要な自分自身を見つめ直す』といった姿勢を、ワークを通して体験していただきます。
その際『自分がどのように行動すればワークをクリア(目標達成が)出来るか』を考える為の発想力と気づく力が養われます。

プロジェクトアドベンチャーは、楽しみながら仕事に重要なスキル』や『気づき』を得る体験学習です。
参加された利用者様からは「ワークをクリアした事で達成感を得られた」、「楽しかった」等の感想を頂けました。楽しく参加出来るのが、プロジェクトアドベンチャーの利点でもありますね。

 

今後も、プロジェクトアドベンチャーを題材にした特別プログラムを予定しております(状況により、プログラム内容は変更になる場合がございます。ご了承ください。)
楽しみながら参加出来る取り組みですので、是非見学にいらっしゃいませんか?

 

ウェルビー松戸第2センターでは、このほかにも様々なプログラムをご用意しております。
随時見学・体験も受け付け中です。ご質問等ございましたらお気軽にお問い合わせ下さい。

 

 

ウェルビー松戸第2センター詳細
千葉県松戸市本町 14-1 松戸本町センタービル2階
電話:047-712-0507
JR常磐線・新京成線「松戸」駅(西口) 徒歩5分
京成バス「松戸本町」バス停 徒歩0分
※ウェルビー松戸センターのビル「松戸第一生命ビル」と隣のビル
松戸第2
詳しくは松戸第2センター紹介ページをご覧ください。

これまでのイベントなどは、松戸第2センターブログ一覧をご覧ください。