【松戸】特別プログラム「YES/NOゲーム」のご報告

皆様こんにちは。 ウェルビー松戸センターでございます。
霜秋の候、如何お過ごしでしょうか。
冬の足音がしつつも暖かい日が続いております。
汗をかいて冷え込んでといったこともあるので体調にお気を付けくださいませ。

 

さて、11月23日11:00より、特別プログラムにて 「YES/NOゲーム」 を開催いたしました!
【松戸】YesNoゲーム

松戸センターで大人気のプログラムです。ルールは簡単!
はい か いいえ で答えられる質問のみを用いて、正解に辿り着くというゲームです。
敢えて相手にできる質問や返答に縛りを設けることで、
・洞察力(相手の表情や仕草から予想をする能力)
・表現力(如何に正解に近づくことができる質問をできるか)
・コミュニケーション力(チームと話し合いながら正解までの道を探っていく)
といった能力を育むことができます!
どれもこれも就職したら必要になってくる能力だと考えられます。
ですがこれらの能力はただ会話するだけでは養うのは難しいことがあります。

*ルール
一人リーダーを決める。リーダーは一つモノを思い浮かべる。
グループのメンバーはリーダーに はい か いいえ で返答する質問をする。
リーダーは はい か いいえ か どちらとも言えない のみで返答する。
リーダーが思い浮かべたモノに到達する。

 

たったこれだけになります。
非常に簡単なゲームなので、是非ご家族やお友達とも行ってみてくださいね。
もしプログラムに興味を持っていただけましたら随時見学体験の機会を設けさせていただきます。
お気軽にお問い合わせくださいませ!

 

ウェルビー松戸センター詳細
千葉県松戸市本町14-2 松戸第一生命ビル6階
電話:047-703-3636 FAX:047-703-3637
JR常磐線・新京成線「松戸」駅(西口) 徒歩5分
京成バス「松戸本町」バス停 徒歩0分
松戸第2
詳しくは松戸センター紹介ページをご覧ください。

これまでのイベントなどは、松戸センターブログ一覧をご覧ください。