【熊本水道町】希望荘フェスタ参加のご報告&クラフト部「優秀賞」獲得!

こんにちは、ウェルビー熊本水道町センターです。

先日、熊本市障がい者福祉センター希望荘が主催する、「希望荘フェスタ」に参加いたしました。
ウェルビー熊本水道町センターとしては、「復興中の熊本」と、復興中の秋の一日を表現すべく、復興中の熊本城を段ボールで組立てました。
また、リフレッシュプログラムでも、クラフト部として、組紐を製作していたため、組紐と折り紙で、秋の空を表現しました。希望荘1

 

 

フェスタでは、「最優秀賞」は逃したものの、「優秀賞」を獲得しました!
希望荘2

また、希望荘のスタッフの方からは、「来場者アンケートでは、圧倒的に熊本城へコメントが多く、高評価でしたよ」とのお言葉をいただきました。

製作期間は約一か月。日々、30分~1時間の時間を毎日費やし、また出来るだけ低コストでの製作を目指しました。
利用者の皆様が協力し合い、その努力の結晶が輝いた瞬間でした。
職場で何かのプロジェクトに取り組む、という事もイメージしながら、協力できました。

 

就労移行支援事業所 ウェルビー熊本水道町センターでは、普段のプログラム以外にも、上記のような内容の取組みも随時開催しております。

ご興味を持たれた方は、是非お気軽にお問い合わせください。見学、体験など随時お待ちしております。

 

ウェルビー熊本水道町センター詳細
熊本県熊本市中央区水道町8-2 秀匠苑ビル4階
電話:096-273-6437 FAX:096-273-6447
熊本市交通局 水道町停留場 徒歩3分
ウェルビー熊本水道町センター 地図
詳しくは熊本水道町センター紹介ページをご覧ください。

これまでのイベントなどは、熊本水道町センターブログ一覧をご覧ください。