【八王子】ご利用者様の企画立案「国立昭和記念公園にて散策イベント」のご報告

こんにちは! ウェルビー八王子駅前センターです。

10/27(土)に、立川にある国立昭和記念公園にて散策イベントが行われました。
このイベントは、企業実践というカリキュラムにて、利用者様が企画立案されたものです。

DSC_1463

 

昭和記念公園は、東京ドーム40個分の広大な敷地に、ボートの浮かぶ池やフットサルコート、アスレチックコーナーや盆栽苑など、様々な施設が配置されている、大きな国立公園です。園内はパークトレインが周遊しており、季節の花々が咲き乱れる様子は圧巻です。

 

当日は、事前に利用者様が作成した小冊子を片手に、参加者一同、のどかに散策を楽しみました。

昭和記念公園しおり

 

冬を目前に控え、少し寂しいような秋の空に、紅葉しだした樹々の枝が映えていました。
静かにうなるミツバチの羽音が、花々の甘い香りに交じって聞こえます。
休憩所にも木漏れ日が差し込んで、ついウトウトするような気候です。

花畑では、煙るように色とりどりの満開の秋桜がそよいでいました。
足元で踏む落ち葉の乾いた音も静かに、心を落ち着けてくれます。
日頃の訓練でがんばっている皆さんも、気持ちをリフレッシュして、秋の景色を堪能することが出来たようです。

DSC_1466

昭和記念公園2

DSC_1457

DSC_1455

DSC_1458

 

企画していただいた課のみなさま、ありがとうございました!
たまにはホッと一息ついて、深呼吸する時間も大切ですね☆

ウェルビー八王子駅前センターでは、就職活動に必要な様々なカリキュラムを提供しています。
ご興味を持たれた方は、ぜひお問い合わせください!

 

ウェルビー八王子駅前センター詳細
東京都八王子市明神町2-26-9 MZビル3階-2
電話:042-631-0540  FAX:042-631-0541
京王電鉄・京王線「京王八王子」駅 徒歩1分
JR各線「八王子」駅 徒歩8分
A4八王子

詳しくはウェルビー八王子駅前センター紹介ページをご覧ください。
これまでのイベントなどは、ウェルビー八王子駅前センターブログ一覧をご覧ください。