【鹿児島中央】「ワークスペースきしゃば」様での出張講座「身だしなみについて」のご報告

こんにちは!ウェルビー鹿児島中央センターです。
すっかり秋の風を感じる季節になりました。皆さまいかがお過ごしでしょうか。

さて9月28日(金)にワークスペースきしゃば」さんにお邪魔させて頂き、ビジネスマナーカリキュラム体験の一環で、身だしなみについて演習含めお話させて頂きました。
普段から、就労機会と訓練等を行い、病状や状況にあわせて少しずつステップアップを目指されている就労継続支援事業所のB型さんです。

参加された皆様からの反響を下記へ載せてありますので、是非ご一読ください。
これからも出張講座は随時受け付けておりますので、関係機関の方々含め、普段お困り事や、こんな講座をお願いしたい等々、気兼ねなくお問い合わせください。
また、見学や体験も随時受け付けておりますので、皆さまからのご一報を鹿児島中央センター一同、心よりお待ちしております。

【ウェブ掲載】ウェルビー鹿児島中央センター(H30.10.15_①)

 

アンケートにご協力頂いた回答内容
・ゆっくりし口調で大変分かりやすかった。
・今後、「職場で通用する就労支援事業所」のテーマでセミナーをお願いしたい。
・身だしなみチェックシートが自分の事を見直す手段として分かりやすかった。
・身だしなみチェックシートで、寝ぐせが◎でした。
・移行支援の利用料金について知りたい。
・どんな洋服がいいのか写真があれば分かりやすかった。
・自分の印象が普段どうなのか少し分かった。
・今後、「働けない時の対応」「体調が悪く出勤出来ないとき」でセミナーを受けたい。
・考える時間、思い出す時間が出来たので良かった。

 

 

ウェルビー鹿児島中央センター詳細
鹿児島県鹿児島市上之園町4-6 アルベラータ上之園 2階
JR各線「鹿児島中央」駅(東口) 徒歩8分
ウェルビー鹿児島中央センターの地図

電話 099-230-7601
詳しくは鹿児島中央センター紹介ページをご覧ください。
これまでのイベントなどは、鹿児島中央センターブログ一覧をご覧ください。