【松戸】特別プログラム「ジョハリの窓」のご報告

皆様こんにちは。 ウェルビー松戸センターでございます。
孟秋の候、如何お過ごしでしょうか。
酷暑の日々が続いておりますが体調に気を付けていきましょう。

さて、9月24日10:30より、特別プログラムにて「ジョハリの窓」を開催いたしました!

ジョハリの窓

ジョハリの窓は自己分析に役立つプログラムで、
自分自身が見た自己と、他者から見た自己の情報を分析し、4つの区分に分けます。
①自分も他人も知っている性質(解放の窓)
②自分は気付いていないが他人は知っている性質(盲点の窓)
③他人は知らないが自分は知っている性質(秘密の窓)
④自分も他人も知らない性質(未知の窓)

この作業を行うことで、
・実際の自分を上手く表現できているか
・他者から見て自分にはどのような性質があるか
・開拓できる性質はどのような性質か
等を知ることができます。

参加なさった方々から、
・自分を知るいいきっかけになった!
・これから何を伸ばしていけばいいか分かった!
といった感想を頂くことができました。

自己分析や自己開示は、就職活動から就職後まで、様々な機会で求められてきます。
ただ自分にどのような性質があるかは、自己評価だけでは分かりません。
自分にはどんな魅力があるのか。一度見直してみると今後の就労に役立つのではないでしょうか。

もしプログラムに興味を持っていただけましたら随時見学体験の機会を設けさせていただきます。
お気軽にお問い合わせくださいませ!

 

ウェルビー松戸センター詳細
千葉県松戸市本町14-2 松戸第一生命ビル6階
電話:047-703-3636 FAX:047-703-3637
JR常磐線・新京成線「松戸」駅(西口) 徒歩5分
京成バス「松戸本町」バス停 徒歩0分
松戸第2
詳しくは松戸センター紹介ページをご覧ください。

これまでのイベントなどは、松戸センターブログ一覧をご覧ください。