【岡山】イベント『アートになった猫たち展』のご報告

皆さまこんにちは!
ウェルビー岡山駅前センターです。

今年は台風が多いですね。
これからが台風シーズンでもありますので
皆さまどうぞお気を付け下さいね。

さて先日急遽のイベントとして岡山シティミュージアムで開催中の
アートになった猫たち展に行って参りました。
この猛暑で少し夏バテ気味のご利用者様、そしてスタッフのために
少しでも気分転換と癒しを…とのコンセプトだけあって
参加されたご利用者様そしてスタッフ共、笑顔で戻って来られました。

わたしは残念ながら留守番組だったのですが、
行ったら是非ともやりたいと写真撮影用の顔出しパネル
しっかりやって来て下さいました~。楽しそうです~。
ちなみにこれは紙製ではなく布だったそうです、珍しいですよね!【岡山】アートになった猫たち展2 【岡山】アートになった猫たち展4

 

また、会場では猫耳を作ることの出来るワークショップもあったそうです。
皆さん真剣に作っているところ、スタッフは楽し過ぎて一人カメラ目線になっています。
【岡山】アートになった猫たち展1

普段は筋肉を鍛える事ばかり考えている支援員も、猫耳を装着したら
ついつい可愛い猫ちゃんにしてしまいますね!(^^)!
【岡山】アートになった猫たち展3

たまには訓練から少し離れたこんな特別プログラムもいいですね。

 

岡山駅前センターでは様々な特別プログラムを企画し実行しています!
時にはご利用者様自らが企画することもあるんですよ!
見学・体験は随時行っておりますのでお気軽にご連絡頂けたらと思います。
岡山駅前センター職員一同お待ちしております!

 

ウェルビー岡山駅前センター詳細
岡山県岡山市北区本町6-36 第一セントラルビル3階
電話:086-201-4004 FAX:086-201-4005
JR各線 岡山駅 徒歩4分
岡山電気軌道線 岡山駅前駅 徒歩2分
ウェルビー岡山駅前センター地図
詳しくは岡山駅前センター紹介ページをご覧ください。

これまでのイベントなどは、岡山駅前センターブログ一覧をご覧ください。