【尼崎】外部講師を招いた特別講座『防災について』のご報告

ウェルビー尼崎センターでの7月28日土曜日イベントは『防災について』でした。

尼崎市危機管理安全局 災害対策課のご担当者をお招きし、講座にて説明していただきました。対象となる地域を尼崎に設定していただいたこともあり、尼崎がどんな場所のなのか?どんな災害が起こりうるのか?などイメージすることができました。
災害の原因となる地震や台風など、そのメカニズムも勉強し、地域でできる防災対策を参加した皆さんで考えてみました。

尼崎センターの防災訓練

避難や予防策についてのディスカッションでは活発な意見交換ができ、自分たちが住んでいる街・通所している事業所周辺が決して安全ではなく、確かな情報を入手し、速やかな対応をすることを改めて感じました。

 

次月以降も尼崎センターでは外部講師を招いてのセミナー開催の予定をしております。

セミナーのみの体験でも大丈夫なので、ご参加いただければと思います。

 

ウェルビー尼崎センター詳細
兵庫県尼崎市潮江一丁目20-1 アミング潮江イースト4階401
電話:06-6415-7422 FAX:06-6415-7423
JR 各線 尼崎駅 徒歩7 分
ウェルビー尼崎センター 地図修正
詳しくは尼崎センター紹介ページをご覧ください。

これまでのイベントなどは、尼崎センターブログ一覧をご覧ください。