【千種】「みらie」ご利用者様たちへの<体験会>のご報告

こんにちは。ウェルビー千種センターです。

近頃、センターには様々な所から来所される方がいます。

前回のブログで紹介させていただきました中央警備保障株式会社の方々に続き、
7/13(金)にみらieの方々にもセンターに来ていただきました。

みらieとは、名古屋市北区にある若年者自立支援ステップアップ事業所です。

今回は、「みらie」の利用者様たちにウェルビーのプログラムを体験していただく、体験会を開催いたしました。

テーマはお茶出しの方法についてです。

「お茶出し」とは、社内にいらっしゃったお客様を迎えいれたのち、お茶を出して「おもてなし」することです。

新入社員が対応することが多く、就職してからの必要なスキルの内の一つです。

お茶出しには、様々なルールがあります。例えば、

・茶たくとお茶は別に運ぶ
・お茶はお客様の右側から出す

などです。お茶出しは簡単そうに見えて、実は奥が深いですね。
何気ない所作がスマートに出来ると会社としての印象アップにも繋がります。

今回は、北区からお越しいただきましたが、利用者様や体験者様の中には尾張旭市や多治見市、小牧市など市外から通う方もいます。

あえて少し遠いところに行くことで、働きだしてからの通勤の練習にもなったりしますからね。
他にも希望職種が遠方の場合は、通うことが出来るという体力の証明になったり選択エリアが増えるなど、可能性が広がります。

このブログを見ている方で「少し遠いけど通えるかな」という方は、是非センターまでご連絡を下さい。

 

ウェルビー千種センター詳細
愛知県名古屋市千種区内山3-10-22 YAMATOビル 3階
電話:052-784-7010
地下鉄 桜通り線/東山線「今池」駅(1番出口) 徒歩4分
JR中央本線「千種」駅 徒歩7分
chigusa_s
詳しくは千種センターページをご覧ください。

これまでのイベントなどは、千種センターブログ一覧をご覧ください。