【新横浜】パソコン講座 MOS Word2013 模擬テストを終えて

こんにちは!ウェルビー新横浜駅前センターです。

毎週水曜日の「橋本さんのパソコン講座」では、6月の1ケ月間は、MOS(マイクロソフト オフィス スペシャリスト)Word2013の資格取得を目指して訓練をしてきました。その成果を見るための「新横浜MOS Word2013 一斉模擬テスト」を7月4日に行いましたので、そのテスト結果と講座に参加しテストを受けた方の感想、並びに講師の感想をお伝えします。

MOS Word2013 模擬テスト結果(受験者数:12人)新横浜駅前センターの模擬テスト結果

テスト結果の考察
パソコン講座「MOS Word2013模擬テストのカリキュラム(全4回)」を受けられた回数の違いや、もともとのパソコン経験の差がありました。受講者12人中に、合格点圏内が8人(1000点満点は6人もいたことは、パソコン講座の開催に成果があったと思います。

受講生(利用者様)の感想
この講座のおかげでMOS Excel2013に合格できました。本番の試験に備えて、複数の練習問題を練習したいです。
もともとのパソコンの経験差・実力差がありますが、実際にMOSテストを使い、自分のペースで学習できたことが良かったです。
パソコン講座での講義形式も良いが、各自での学習方法も良いと思う。
模擬テストの問題を数回実施して同じ箇所で間違えました。受験者が間違えやすい問題(合格ポイントに絞った指導)を集中してやっていただけるとありがたいです。
Word2013の問題は、Excel2013の問題よりも簡単でした。

講師の感想
Excel2013は2ケ月間(計8回)、Word2013は1ケ月間(計4回)の講座を開催しました。MOS(マイクロソフト オフィス スペシャリスト)に関して、理解していただけたと思います。

受講生みなさんが、MOS Excel2013講座と同様にMOS Word2013の目標をもって取り組んでくれました。
実際に受験会場に行き、MOS試験を受験して、合格(資格取得)された方もおりました。
MOSについて知らなかった人、試験内容について不安があった人も含めて受講者全員がWord操作について自信をつけられたと思います。
受講者の皆さんが、スキルアップしたことは間違いありません。
ウェルビー新横浜駅前センターを利用すれば、街中にあるパソコン教室やパソコン講座に通う必要はありません。受講者のみなさんは、「MOS」という言葉に臆する人はいません。

 

新横浜駅前センターでは、多彩なオリジナルプログラムをご用意しておりますので、
「プログラムに興味がある」「見学してみたい」と、ご興味をお持ちいただけましたら、
お気軽にお問い合わせください。

新横浜駅前センターでは、センター見学、個別プログラム体験のご予約・ご質問も受け付けております。

 

ウェルビー新横浜駅前センター
神奈川県横浜市港北区新横浜2-5-19 アプリ新横浜ビル203号室
電話:045-473-7767 FAX:045-473-7768
JR横浜線・東海道新幹線「新横浜」駅(北口) 徒歩4分
横浜市営地下鉄ブルーライン「新横浜」駅(出入口8) 徒歩3分
ウェルビー新横浜駅前センター地図

センター情報の詳細は新横浜駅前センター・スタッフ紹介ページをご覧ください。
センターでのイベント・セミナー・センターの様子などは、新横浜駅前センターブログ一覧をご覧ください。