【大宮】土曜スペシャル「ハローワーク・求人ネット検索の活用方法」開催報告

3月14日(土)、就労移行支援事業所 ウェルビー大宮センターでは土曜スペシャルとして、「就労プログラム ハローワーク・求人ネット検索の活用方法」の講座を開催しました。
【大宮】「ハローワーク・求人ネット検索の活用方法」ポスター

前半は、ハローワーク(公共職業安定所)の利用・登録・活用方法・求人票の見方を説明しました。
後半は、ネット検索でそれぞれの希望求人を実際に調べてもらいました。

【利用者の感想】
○ハローワークの検索方法、とても勉強になりました。
○よく理解できていなかったハローワークが、どういうものかが分かり安心しました。自分の適性に合った企業を見つけられるよう頑張ります。
○検索方法が分かったので、自宅でも見てみようと思います。
○検索を実際にやってみて、普段から情報を見ていた方が良いと思った。
○ハローワークに行ったことがあるのに、知らない部分もあって勉強になりました。
○求人票は見慣れていますが、良く見ると見逃している点があるところに気が付きました。

既に活用されている方もいましたが、知らなかったことなどを確認できたそうです。
【大宮】「ハローワーク・求人ネット検索の活用方法」講座風景

来週は「面接の技法 partⅡ」を開催します。
見学・体験を随時行っておりますので、是非一度いらしてください。

今回のこと以外でも構いません、お気軽にウェルビー大宮センターまでお問合せ下さい。

就労移行支援事業所 ウェルビー大宮センター
〒330-0846 埼玉県さいたま市大宮区大門町3-61 第2GSビル5階
電話:048-640-5010 FAX:048-640-5011 (9時~18時 日曜除く)

ウェルビー大宮センター地図

 

障がい福祉サービス 就労移行支援事業所 ウェルビー株式会社
ウェルビー株式会社

就労移行支援事業所 ウェルビー大宮センター
大宮センターバナー