【西船橋】「論理的思考を身につける」講座を開催

障がい福祉サービス 就労移行支援事業所 ウェルビー西船橋駅前センターでは、3月21日(土)午前10:30から「論理的思考を身につける 第2弾」の講座を開催いたしました。

仕事をする中で、仕事や人間関係についての不安やトラブルは起こるものです。そのトラブルに対して、ただ翻弄されるのではなく冷静に対処することで、仕事とプライベートに支障がないようにする方法をワークシートを使いながら勉強いたしました。
就労移行支援事業所 ウェルビー西船橋センター「論理的思考を身につける」講座風景

【参加者の感想】
利用者Mさん
・私は考え方で少しネガティブになることが多いですが、相手のことを考えすぎずに対応することも大事であることがわかり勉強になりました。

利用者Nさん
・冷静に対処する上で大事なのは、やはり忍耐力ではないかと思いました。トラブルを対処するのはやはり難しいが参考になった。 

利用者Yさん
・職種や職場によっておこるトラブルに違いはあるが、翻弄されないことは大事であると改めて認識できた。

 

障がい福祉サービス 就労移行支援事業所 ウェルビー株式会社
ウェルビー株式会社

就労移行支援事業所 ウェルビー西船橋駅前センター
就労移行支援事業所 ウェルビー西船橋駅前センターバナー