【錦糸町】ご利用者様ブログ「土曜日のイベントのご紹介」

皆様、こんにちは♪
最近暑い日が続いておりますが、体調管理は出来ていますか?

障害のある方の就職活動を全力でサポートする就労移行支援事業所ウェルビー錦糸町センターでは
働くときに役立つ訓練から季節に合わせた楽しいイベントまで、さまざまなプログラムを提供しています。
数多くのカリキュラムの中から、今回は土曜日のイベントを紹介します。

 

5/26 パステル作成
パステルとは乾燥した顔料を粉末状にし、粘着剤で固めた画材。
カッターナイフ等で削って再び粉末状にし、スポンジ等で塗ったり、直接手で持って塗ったりする画法です。
計6名の方に参加して頂き、黄色の3色を使用して
夏をイメージした個性豊かな世界にひとつだけのハガキを作って頂きました。
次回のパステルは未定ですが紅葉の秋か冬にもう一度できたらと思います。

IMG_0012

6/9 OB OG会
卒業生に来て頂き、貴重なお話を聞くことができました。
お話を聞き、任された仕事をただやるのではなく、自分で考えて仕事をすることが大切だと感じました。

 

「通所しているときにためになったカリキュラムは?」 卒業生に質問してみました!

スキルアップトレーニングです。
そのときの自分の状態で課題を決めて取り組むことができる。そして自己理解も深まる。

ベーシックトレーニングです。
現在の仕事が人事のサポート業務なのでやっていて良かったです。仕事全般的にそうですが、
ベーシックトレーニングで集中力と正確性を鍛えられました。

 

錦糸町センターのブログは私達利用者が作っています。
今後も利用者の方の生の声をブログにアップしていきます。もちろん就職活動も皆さん頑張っています!

ウェルビー錦糸町センターに少しでもご興味がありましたらぜひ見学に来てください!
スタッフ、利用者一同お待ちしています。

 

ウェルビー錦糸町センター詳細
東京都墨田区江東橋2-7-10 HO-EIビル 2階
電話:03-5625-5751 FAX:03-5625-5752
JR総武本線・総武快速線 錦糸町駅南口 徒歩5分
東京メトロ半蔵門線 錦糸町駅1番出口 徒歩5分
ウェルビー錦糸町センター地図
詳しくは錦糸町センター紹介ページをご覧ください。

これまでのイベントなどは、錦糸町センターブログ一覧をご覧ください。