【川越第3】特別カリキュラム『洋服の青山着こなし講座』開催

みなさん、こんにちは。ウェルビー川越駅前第3センターです。

最近は暑かったり寒かったりと気温が安定しない日が続いており、なんだかよくわかりませんね。
季節的にはこれからどんどんと気温もが上がってくることになりますが、そんな時期でも面接ではビシッとした格好が求められます。つまりスーツの着こなしがとても大事という事です。

そこで、就活プログラムの時間を利用してスーツのプロ洋服の青山 川越小仙波店 阿部店長にお越しいただき、スーツの選び方から手入れの仕方といった基本的な事柄、ネクタイの締め方等、様々な事をレクチャーしていただきました。
まだスーツを持っていない方が今後どういった選び方をしたらいいか、自身の着こなしについて採点を求める方がいたり、と熱心に参加されていました。
一番くいつきがよかった項目はネクタイの結び方。なかなか綺麗に結ぶことが出来ず、皆さん悪戦苦闘。
結び目を作ることなく首に掛けて締めるだけでいいワンタッチネクタイというものを紹介され思わず購入してしまいそうな勢いの方もいらっしゃいました。

【川越3】青山 講座1 【川越3】青山 講座2 【川越3】青山 講座3
参加された方からは「プロの話が聞けたことが非常に参考になった」、「スーツの色ひとつで年齢層によって受けが違う等目からウロコな内容でとても勉強になりました。」など反響も大きく皆さん積極的に参加されていました。

就労移行支援事業所、ウェルビー川越駅前第3センターでは、普段のプログラム以外にも、上記のような実践的な内容のイベントも随時開催しております。

興味を持たれた方は、ぜひお気軽にお問い合わせください。

 

ウェルビー川越駅前第3センター詳細
埼玉県川越市脇田本町9-16 YKビル6階
電話:049-257-5193 FAX:049-257-5194
東武東上線・JR川越線「川越」駅(西口)徒歩5分
ウェルビー川越駅前第3センター地図
詳しくは川越駅前第3センター紹介ページをご覧ください。

これまでのイベントなどは、川越駅前第3センターブログ一覧をご覧ください。