【新横浜】企画課によるイベント「新横浜ゲーム大会」のご報告

こんにちは!ウェルビー新横浜駅前センターです。

ウェルビー新横浜駅前センターでは、毎週月曜日と金曜日に「企業実践」カリキュラムを実施しています。
企画課メンバーのカリキュラムの成果として、イベント「新横浜ゲーム大会」を5月26日(土)に開催しましたので、ご報告します。

1.ゲーム「イントロ曲名当て、歌詞朗読曲名当て」&ブロックタワー(積み木崩し)
利用者様が2チームに分かれて行います。まず、曲名当てクイズをして、曲名を当てられなかったチームが、ブロックタワーのブロックを1つ抜いていきます。これを繰り返していき、ブロックタワーを崩したチームが負けになるゲームです。
チーム対抗のゲームは熱戦となり、チームワーク力を増し、ブロックタワーのブロックを抜く時には、参加者全員が固唾を飲んで見守っていました。
タワーブロック

 

2.絵描きしりとり
利用者様が2チームに分かれて行います。まず、スタートの1字を決めた後は、1人ずつ順番に絵を描いて正解をしたら、次の人に移ります。しりとりをして、全員の絵が描き終わったら終了になります。絵が得意な人も不得意な人も、チームが一体感をもって盛り上がりました。
絵描きしりとり

企画課のイベントは、月に2回実施しています。今回のイベントでは、懐かしい曲を聴くことや、簡単な絵を描くことで雑談のキッカケができていくようになりました。
企画課のイベントに参加することで、利用者様同士の交流が図れていき、自然にコミュニケーションをとることができていきます。

新横浜駅前センターでは、多彩なオリジナルプログラムをご用意しておりますので、
「プログラムに興味がある」「見学してみたい」と、ご興味をお持ちいただけましたら、
お気軽にお問い合わせください。

新横浜駅前センターでは、センター見学、個別プログラム体験のご予約・ご質問も受け付けております。