【岡山】特別イベント「自分に似合う色は何色?」のご報告

皆さまこんにちは!
ウェルビー岡山駅前センターです。

先日の土曜日に特別イベント『自分に似合う色は何色?』
~色を味方につけて、自分の魅力を引き出そう~を開催いたしました。
自分に似合う色…パーソナルカラーとは、
その人の生まれ持った色(肌・髪・瞳・頬・唇など)と
雰囲気が調和した色(=似合う色)のことです。

人それぞれ個性が違うように、色もそれぞれ違います。
似合う色を見つける診断のことをパーソナルカラー診断といいます。
パーソナルカラーでの似合う色というものは
「赤は似合うけど青は似合わない」という単純なものではありません。

「どんな赤」「どんな青」が似合うのか見つけるものです。
似合う色はスプリング・サマー・オータム・ウィンターの
4つのカラータイプに分けることが出来ます。

こちらの写真をご覧下さい。
ウェルビー岡山駅前センターでのパーソナルカラー診断

肌を一番綺麗に見せてくれているピンクは
四つのうちどれだと思われますか?

正解は…ウィンターなんです!このスタッフのパーソナルカラーはウィンターなんです。

ウェルビー岡山駅前センターでのパーソナルカラー診断の様子

皆さま真剣に聞かれています。

自分を引き立たせてくれるパーソナルカラーを知ることは
就活にも必要なスーツ選び、メイクにも活かすことがことが出来ます。
①肌を綺麗に見せてくれる
②若々しく顔色が良く見える
③個性が引き出される
そのため…
第一印象が良くなります!
ご自分の個性や長所を知ることで自信がつきます!

これらのアンケートに答えながら皆さん自分のパーソナルカラーを
出していきます。皆さん真剣に取り組まれておられます。

プレゼンをして下さった職員さん、普段はご自身のパーソナルカラーの中でも
ビジネスに最適なブラックやグレーを着ておられるそうですが、
プライベートでは逆にこんなビビットな色を楽しまれたり
メイクの色もガラッと変えているそうです。
オンとオフで雰囲気も変わって、いい感じです!

岡山駅前センターのパーソナルカラー

 

皆さまも是非パーソナルカラーを身に付けて、
就活にもうひとつ自信をつけて見ませんか。

岡山駅前センターでは
様々な特別プログラムを開催しております!
普段の様子はもちろん、
興味をお持ちの方は見学・体験も
承っておりますのでお気軽にご連絡下さいね!

 

ウェルビー岡山駅前センター詳細
岡山県岡山市北区本町6-36 第一セントラルビル3階
電話:086-201-4004 FAX:086-201-4005
JR各線 岡山駅 徒歩4分
岡山電気軌道線 岡山駅前駅 徒歩2分
ウェルビー岡山駅前センター地図

詳しくは岡山駅前センター紹介ページをご覧ください。

これまでのイベントなどは、岡山駅前センターブログ一覧をご覧ください。