【松戸】時間に追われないタイムマネジメント術2の講座開催報告

就労移行支援事業所 ウェルビー松戸センターでは4月30日(月)に
「時間に追われないタイムマネジメント術2」を開催いたしました。

ウェルビー松戸センター「時間に追われないタイムマネジメント術パート2」ポスター

前回のタイムマネジメント講座開催後、「またやってほしい」とのお声が上がりましたので、今回は第二弾です。

1日24時間という時間は誰にでも平等に与えられたものです。
ですが、その活用法によって得られる価値には差が出ます。
それなら、上手に時間を使って最大限の成果を出したいものですよね。
「いつもなんだか忙しい」
「好きなことをする時間が全然取れない」
「慌ただしく日々が過ぎてしまう」

こんな風に思ったことがある方は多いのではないでしょうか?
では、どのように1日を過ごせば仕事や惰性の時間を減らし、好きなことに費やす時間を増やせるのでしょうか?
今回は日常の時間の使い方を中心にお話ししました。
スケジュール管理の方法、毎日の「やることリスト」の習慣化等、
今すぐできる工夫から、作業時の目標時間設定による効率化といった、
継続することで定着するような工夫まで幅広くご紹介いたしました。

タイムマネジメントとは単に効率化を目指した時間管理の方法論ではありません。
タイムマネジメントで最も重要なポイントは時間を何に使うのかを決めること。
そのためにまず何をすれば時間がつくれるのか。
みなさんもぜひ考えて行動してみてくださいね。

参加した方からは
「試してみたいと思った」
「重要度と緊急度で優先順位を決める方法が勉強になった」
「勉強というのはしなければならない義務ではなく、楽しむための娯楽という発想が面白いと思った」
といった声が寄せられています。

このようにウェルビー松戸センターでは就職にも役立つ様々なプログラムを定期的に開催しております。
ブログをご覧になっていただきご興味のある方は、随時見学・体験を行っておりますので、
お気軽にウェルビー松戸センターまでお問い合わせ下さい。
ご連絡をお待ちしております。

 

 

ウェルビー松戸センター詳細
千葉県松戸市本町14-2 松戸第一生命ビル6階
電話:047-703-3636 FAX:047-703-3637
JR常磐線・新京成線「松戸」駅(西口) 徒歩5分
京成バス「松戸本町」バス停 徒歩0分
松戸第2
詳しくは松戸センター紹介ページをご覧ください。

これまでのイベントなどは、松戸センターブログ一覧をご覧ください。