【錦糸町】総務課による「グループワーク・ディスカッション」のご紹介

みなさん、こんにちはー♪企業実践総務課です。

5月はゴールデンウィーク、皆さんはどこか出かけましたか?
錦糸町センターでは激打王、卓球大会などさまざまなイベントをやりました!

さて、GWはリフレッシュしましたが
平日はみなさん真剣にカリキュラムに参加しています。
その中でも今回はグループワーク・ディスカッションについて紹介したいと思います。

月曜日の3コマ目と木曜日の4コマ目に実施しており、
3つのグループに分かれて、お題に対して話し合いを行っております。
今回ご紹介するお題は「もしも1億円あったら何に使うか」「伝言ゲーム」です。

「もしも1億円があったら何に使うか」については、各グループで1億円があったら、何に使うかを話し合って発表するという内容です。
各グループ共に貯金のような堅実的な意見が多く出ていました。
それでも遊園地に行く、クルージングに行く、福山雅治を3日間貸切る、
という楽しげな意見や夢のある意見も挙がっており、ぜひ叶えて欲しいと思います。
そして恵まれない子供達や世界中の人達に寄付をする、
という心温まる意見がでていたのがとても印象的です。

IMG_0035


「伝言ゲーム」
では、チームでお題を出され
一人ずつ、耳伝えにまわり最後の人がお題と合っているかという内容でした。
各グループ、間違えずに伝言できたチームは残念ながらありませんでした。
ワークを通して、いかに伝え方・聞き方・メモが大事かの重要性を学びました。

錦糸町センターではコミュニケーション能力、「報連相」を高める意味で
週に2回、グループワーク・ディスカッションを実施しております。
スタッフ、利用者さん、全員フレンドリーな方が多いです。
明るく元気にお迎しますので是非1度、見学にお越しください!お待ちしております。

 

ウェルビー錦糸町センター詳細
東京都墨田区江東橋2-7-10 HO-EIビル 2階
電話:03-5625-5751 FAX:03-5625-5752
JR総武本線・総武快速線 錦糸町駅南口 徒歩5分
東京メトロ半蔵門線 錦糸町駅1番出口 徒歩5分
ウェルビー錦糸町センター地図
詳しくは錦糸町センター紹介ページをご覧ください。

これまでのイベントなどは、錦糸町センターブログ一覧をご覧ください。