【京都四条烏丸】センター周辺の小路のご紹介

こんにちは。ウェルビー京都四条烏丸センターです。

桜の季節もあっという間に過ぎ去って、日中は初夏を思わせる日が多くなってきました。気が付けば京都の三大祭りの一つ、祇園祭の準備も少しずつ始まってきているのでしょうか。祇園ばやしと言われるお祭りの音色が聞こえてくる時があります。

今回は「京都四条烏丸センター」の隣にある、京都らしい小路を紹介したいと思います。
センター入っているビルの正面は四条通と呼ばれ、非常に大きな道路となっております。人通りもとても多くなっていますが、センターの入っているビルのすぐ横に、車が通れないほどの小路がひっそりと佇んでいます。
ふとすれば、気にも留まらずに通り過ぎてしまうような小路なのですが、とても京都らしい趣があり、喧騒を離れた空間となっています。小路の途中には昔ながらのお店があったり、短い距離ですが時が止まっているかのようです。

DSC_0091 DSC_0095 DSC_0097

センターに立ち寄った際にでも、少しこの小路を散策してみてはいかがでしょうか。素敵な発見や出会いが待っているかもしれないですね。

ウェルビー京都四条烏丸センターも、利用者の皆様をそっと癒していけるようなセンターであればいいなと思っております。

ウェルビー京都四条烏丸センターセンターでは、就職に向けたプログラムが充実しております!

平日・土曜日・祝日も体験利用を行っておりますので、ご興味がある方はお電話またはメールフォームよりお気軽にお問い合わせください!

尚、ウェルビーでは体験の方にも、カロリー計算されていてヘルシーで栄養バランスのとれたお弁当を無料提供しています!!是非ご賞味ください!!

 

ウェルビー京都四条烏丸センター詳細

京都府京都市下京区四条通西洞院東入郭巨山町18番地 ヒラオカビル 2階
電話:075-585-5130

(阪急京都線「烏丸」駅 徒歩3分/市営地下鉄烏丸線「四条」駅 徒歩4分)
kyotoshijo_s
詳しくは京都四条烏丸センター紹介ページをご覧ください。
これまでのイベントなどは、京都四条烏丸センターブログ一覧をご覧ください。