【府中】就活プログラム「元気回復行動プラン~WRAP~」のご紹介

こんにちは!!ウェルビー府中駅前センターです

府中駅前センターでは、毎週木曜日の午前中に、就職活動プログラムをおこなってます。
今回は、先日行ったプログラム元気回復行動プランWRAP~」についてご紹介します。

WRAP(ラップ)とは、毎日の生活の中で起こるいろいろな状況における対処法を予め作っておくことで、調子が悪くなったときに体調を安定する手助けになってくれるものです。

体調のいい時の私って何をしている時?
体調を崩す時のきっかけはどんな時?
体調を崩した時どうする?
自分自身で、自分にとって行動がうまくとれなくなったとき、サポートをお願いする人は?

自分自身が元気で過ごすためにどうすればいいか予め考えリストにしておくことにより、自分らしく生きる手助けになります。

WRAPの作成の最初に行う事は、自分の元気に役立つお道具箱作成です。

【府中】WARPを作ってみましょう

それぞれの方の元気に役立つお道具箱を聞いて、自分でも取り入れてみようなど、
ご自身だけでは、思いつかなかった元気を回復する方法などがでて、いろいろ会話が弾みながらそれぞれの元気のお道具箱が作成できました。

 

この自分の元気に役立つ道具箱をベースに、調子が悪くなってきている時のサインと行動プランのWRAPを作成しました。

*調子がだんだん悪くなっていく時ってどんな時?
*その時の対処プランは?

【府中】調子が悪くなったときのプラン

他の方とも意見を交換し、それぞれぞれのプランを作成しました。

 

「WRAP」とは…【府中】WRAPは自分の取扱説明書

あなたが、あなた自身にとってのエキスパートになることです。

 

就職活動プログラムでは、このほかに就職に必要な知識や履歴書の作成などのプログラムをご用意してます。

少しでもご興味をお持ちいただけましたら、お気軽にお問い合わせください。
お問い合わせ、ご見学を心よりお待ちしております。

 

ウェルビー府中駅前センター詳細
東京都府中市寿町1-1-3 三ツ木寿町ビル8階
電話:042-306-6273 FAX:042-306-6274
京王線「府中」駅 徒歩2分
ウェルビー府中駅前センター地図
詳しくは府中駅前センター紹介ページをご覧ください。

これまでのイベントなどは、府中駅前センターブログ一覧をご覧ください。

 

就労移行支援事業所ウェルビー 資料請求バナー    就労移行支援事業所ウェルビー 問い合わせバナー