【朝霞台】マインドフルネス講座Ⅰのご報告

障害福祉サービス 就労移行支援事業所 ウェルビー朝霞台駅前センターでは、
7月22日(土)13:00からマインドフルネス講座Ⅰ」のプログラムを開催いたしました。

【朝霞台】マインドフルネス講座ポスター
マインドフルネスとは、
今、この瞬間の「現実」に意識を向けて、その「現実」をあるがままに知覚し、それに対する思考や感情にとらわれないでいる心の持ち方、または、そのような心を持つためのトレーニングのこと。

マインドフルネスを身につけると、
次々と湧いてくる思考や感情に流されることなく、
その瞬間瞬間に最善の判断が下せるようになっていくことから、
有名企業の経営者や世界で活躍する一流アスリートなど成功者たちが密かにやっている心のマネジメント法として、
近年、マインドフルネスへの注目が高まってきております。

日常生活で起こる様々な出来事からかき立てられる様々な思考や感情から自分自身を解放して、より軽やかに、より自分らしく生きていくための方法のひとつとして講義とワークを通してマインドフルネスをご紹介いたしました。

参加された方から、
「今、焦りとかがとても多いので、安心材料になりました」
「勉強になりました」
「第2回がどんなふうになるか分かりませんが、参加してみたいです」
等の感想をいただきました。

次回も楽しいワークに取り組んでいただきながら、
マインドフルネスの基本を身につけていただける時間を提供したいと思います。

朝霞台駅前センターでは、利用者の方々が楽しんで参加して頂ける特別プログラムを定期的に開催しております。
ブログをご覧になって頂き、ご興味がある方は随時見学・体験を行っておりますので、お気軽にウェルビー朝霞台駅前センターまでお問い合わせ下さい。

是非、皆様の積極的なご参加をお待ちしております。

 

ウェルビー朝霞台駅前センター詳細
埼玉県朝霞市浜崎1-3-19 ソルティア朝霞台2
電話:048-486-6577  FAX:048-486-6578
東武東上線「朝霞台」駅(北口) 徒歩3分
JR武蔵野線「北朝霞」駅(南口) 徒歩2分
ウェルビー朝霞台駅前センター地図(修正)

詳しくは朝霞台駅前センター紹介ページをご覧ください。
これまでのイベントなどは、朝霞台駅前センターブログ一覧をご覧ください。

 

就労移行支援事業所ウェルビー 資料請求バナー    就労移行支援事業所ウェルビー 問い合わせバナー