【藤沢】土曜特別プログラム報告~一般雑学クイズ~

こんにちは!就労移行支援事業所ウェルビー藤沢センター、企業実践プログラム広報係です!障がいを持った方が就労に向けて、日々一生懸命訓練を行っています。

今回は7月29日(土)に行われた一般雑学クイズの様子をお伝えします。

このイベントは、企業実践の企画広報課、企画係の人達が考えたクイズで、当日担当の司会進行役の人がプロジェクターを使い、出題していきました。
当日は人数が多かったので、二つの班に分かれて対決しました!

【藤沢】一般雑学クイズ

かなり難易度が高めで、ジャンルは政治経済、地理、エンタメ、他にも計算式を使った頭の体操的な物もあり、非常に多岐に渡りました。

実はこのクイズは2回目の開催です。
前回の問題は少し簡単だったという意見があり、それを反映したら少し難しくなりすぎたようです。私達の係の係長もちょっと参加しましたが、全く分からなかったそうです。
それでも、知識が豊富な人たちのウンチクを交えながら、利用者全員とても学ぶことができました。1問が終わるたびに、「へぇ~」「ほぉ~」といった声が挙がっていました。

毎週楽しい企画を考え実施していますので、興味がありましたら是非見学に来てください!

来週は金曜日が祝日で、企業実践が無いので、更新はお休みさせていただきます。

 

 

ウェルビー藤沢センター詳細
神奈川県藤沢市鵠沼花沢町13-9 ハナザワビル5階
電話:0466-29-2921 FAX:0466-29-2922
小田急線・JR 藤沢駅南口 徒歩5分
江ノ島電鉄 藤沢駅 徒歩4分
ウェルビー藤沢センター地図
詳しくは藤沢センターページをご覧ください。

これまでのイベントなどは、藤沢センターブログ一覧をご覧ください。

 

就労移行支援事業所ウェルビー 資料請求バナー    就労移行支援事業所ウェルビー 問い合わせバナー