【溝の口駅前】新年度!4月からのNEWプログラム紹介

こんにちは!
川崎市高津区にある就労移行支援事業所、
ウェルビー溝の口駅前センターの利用者です。

みなさん、花粉症は大丈夫ですか?
もうすぐスギ花粉は落ち着いて、今度はヒノキ花粉が気になりますが・・・
ようやく待ちに待った春!
季節の変わり目で体調を崩さないように気を付けて、気持ち良く新年度のスタートをきりたいですね♪

今回は4月からのNEWプログラムを紹介させていただきます。

①美文字・要約
美文字→誰が見ても読みやすい字を書けるための訓練。
要約→即座に要点をつかみ頭の中までまとめる力をつける訓練。

②プレゼンテーション
資料を作成し、発表まで行っていただきます。
要約力や考えを言葉にして伝える力、論理的思考力などが身に付けられます。
2月に実施し、好評につき今年度も継続決定!

③ウォーキング
日光を浴びて自律神経を整えたり、免疫力を高めたりと、健康で丈夫な身体で生活をすることができることを目指します。
目標1日8000歩!

④リフレッシュ体操
毎月、最終月曜日に実施。
内容はミニゲームで、ONとOFFの切り替え、コミュニケーションスキルの実践の機会や気持ちの切り替えを学ぶことができます。
なぜ「リフレッシュ」なのか?乞うご期待!

興味があるプログラムへお気軽に参加できますので、みなさまのご利用をお待ちしております♪
それぞれ実施する曜日と時間は「4月のプログラム表」をぜひチェックしてみてくださいね↓

ウェルビー溝の口駅前センター_プログラム表202404

溝の口駅前センターでは、下記の症状をお持ちの方が利用されています。
うつ病、双極性障害(躁うつ病)、統合失調症、高次脳機能障害、注意欠陥多動性障害(ADHD)、学習障害(LD)、自閉症スペクトラム(ASD)、アスペルガー症候群、知的障害、等。
条件に当てはまらなくても、お気軽にご相談ください。
就労移行支援事業の利用契約は18歳以上となりますが、17歳以下の方についても体験のお申込みや将来的な利用相談を承っています。ぜひともご相談ください。

ウェルビー溝の口駅前センター
TEL:044-870-1147   FAX:044-870-1148
営業時間:9:00~18:00(日曜日を除く)
メール:mizonokuchi@welbe.co.jp