【戸塚駅前】2月見学・体験・相談会、カリキュラムのご案内

こんにちは!ウェルビー戸塚駅前センターです。
冬の厳しい寒さもあともう少しの辛抱ですね。

今月は
・見学・体験・相談会のご案内
・カリキュラムの「グループワーク」の様子
・2月カリキュラム              …の3つをお伝えいたします。

ウェルビー戸塚駅前センターでは毎月第三金曜日に見学・体験・相談会を行っております。
「自分に就労移行は必要かな?」「どんなスタッフの人がいるのかな?」
「雰囲気だけでも知りたいな」
ウェルビー戸塚駅前センターでは一日だけの体験でも大歓迎です!!
スタッフ一同お待ちしております。

◇ウェルビー戸塚駅前センター 見学・体験・相談会 お申込み◇
お電話: 045-392-8630
メール: totsuka@welbe.co.jp
日 時: 2月16日(金)14時~16時(途中入場・退室可)
場 所: ウェルビー戸塚駅前センター
定 員: 5名(事前予約制)

ウェルビー戸塚駅前センターのプログラムの一つ、「グループワーク」はなかなか熱いです。
最初はグループ訓練は嫌だな、自信ないな、と思う方も多いのですがいざ参加してみると「世代や性別を超えて話すってこんなに楽しいんだ」とコミュニケーションする楽しさを実感していただいています。

1月18日木曜日に行われたグループワークについてご紹介いたします。
「好きなラーメンについて語り合おう」
グループで自己紹介風に順番に好きなラーメンについて話していただきながら語り合いました。
「トマトの入ったラーメンが感動的においしかった!」「インタスタントラーメンに某大福アイスを入れたらおいしいと聞いていて、試してみたら結構おいしかった!」「昔戸塚の某超有名ラーメン職人のお店で2000円のラーメンを食べたら、行列がすごいのに4人テーブルに通されて自分以外のお客さんに座らせなかった(味わってもらうこだわりを感じた!)」などなどいろんなラーメンエピソードが飛び出し、皆さんの緊張はいい感じにほぐれてきました♪

「こんなラーメン売れそう」
最初の5分で自分の思う売れそうなラーメンを考え、それからグループで意見交換し、こんなラーメンだったら売れそう、というものを考えていただきました。
結果は不思議なことにどのチームも「ヘルシーな、女性や筋トレしている人が食べられるラーメン」をコンセプトにしていて、さっぱり系のラーメンが今の時代求められているのかな、という感じでした。
すっかり皆さん、緊張がほぐれました♪

ウェルビー戸塚駅前センターの2月のカリキュラム表です。
ウェルビー戸塚駅前センター_カリキュラム表

ご質問、ご相談はお気軽に電話、メールにてお問合せください!
◎ウェルビー戸塚駅前センター◎
TEL:045-392-8630
MAIL: totsuka@welbe.co.jp
〒244-0003
神奈川県横浜市戸塚区戸塚町3985-6 テル・ファーストビル1階