【広島駅前第2】12月のカリキュラム紹介

こんにちは。
ウェルビー広島駅前第2センターです。

11月も中旬を過ぎ、寒さを感じる日が増えてきました。
そろそろマフラーや手袋など防寒具の準備をしておくといいかもしれませんね。

それでは、今月のカリキュラムの様子と、併せて12月のカリキュラムのご紹介をいたします。

11月16日(木)の2コマ目に「時事問題に挑戦!」というカリキュラムを行いました。
時事問題や一般常識について出題をし、利用者さんに答えていただきました。
就職を希望する企業によっては面接と合わせて筆記試験もあります。時事問題を問われることもあるので、日頃から意識してニュースを見ておくことも必要になります。

続いて、12月のカリキュラムをご紹介します。

ウェルビー広島駅前第2センター_カリキュラム表

12月13日(水)には、「利用者の声を聴く会」というイベントを開催する予定です。
実際に今利用されている利用者様に、ウェルビー広島駅前第2センターを選んだ理由や、おすすめのカリキュラムなどお話をいただく予定です。また、現在就職されている方にもどうやって就労活動を行ってきたのかなどお話していただきます!実際の声を聴く機会になりますの、ぜひご参加ください!

その他ではクリスマス会の開催や、リースの作成など、季節のイベントも予定しています。
12月はイベントや他センターとの交流も楽しみながら、メンタルや就労活動について学んでいただけるカリキュラムを計画しております。
ぜひお気軽にご参加ください。

併せて1点お知らせがございます。
12月より、ウェルビー広島駅前第2センターの職員が一部入れ替えとなりました。
新たなメンバーで精一杯努めて参りますので、今後ともよろしくお願いいたします。