【池袋】利用者から見たウェルビー池袋センターの魅力

こんにちは、ウェルビー池袋センター広報課です。
毎週金曜日に行われているオフィスワークシミュレーション(模擬就労)でブログの記事を作成しました。

今回はウェルビー池袋センターの魅力について、利用者の視点からご紹介します。

目次
1. スタッフの方が親身になってくれる!
2. 池袋にある!
3 .雰囲気がよい!

1. スタッフの方が親身になってくれる!
ウェルビーでは専任のスタッフがついてくださり、マンツーマンで週に1回現在の状況や、就職、日頃の悩み、訓練内容、雑談などを通して相談できる、定期面談があります。
スタッフさんからも利用者の事を気にかけてくださり、体調が悪いときなども察して声をかけてくれます。
また定期面談でなくても、いつでも相談できる という安心感があります!
他にも就職活動の際、面接が上手くいかなかったときなど、フォローしてくれたり、職種や仕事内容等、適正等提案をしてくれたり、自己P R を一緒に考えてくれたり、
とても親身になって話をしてくれます。

2. 池袋にある!
池袋駅前にあるので立地が良いのが魅力です。
電車でもバスでも通所しやすく、また都内の企業へ見学や実習の参加がしやすいです。周辺にはコンビニも多く、さらに郵便局が近いので応募書類を送る際も便利です。
様々な趣味にあったお店が多く、帰り道に寄って、リフレッシュ しやすいのもポイントです。

3. 雰囲気がよい!
利用者の皆さんが明るく雰囲気がよいです。
何日間も体験できるので、自分が納得いくまでプログラムに参加でき、雰囲気を肌で感じることができます。
そして、皆がそれぞれの目標をもって、就労に向けて前向きに取り組んでいるため、全体として笑いのある居心地のよい雰囲気となっています。

ここまで読んでいただき本当にありがとうございます! どうでしょうか、ウェルビー池袋センターの魅力が少しでも伝わったなら幸いです。

ウェルビー池袋センターには、豊島区をはじめ、練馬区、板橋区、北区、文京区、新宿区、中野区、東久留米市、西東京市、小平市、清瀬市、東村山市、朝霞市、川越市、戸田市、新座市、所沢市、坂戸市などの方々が利用・見学・体験されています。
西武池袋線、東武東上線、丸ノ内線は池袋駅始発ですので、帰りはゆっくり座って帰ることができます。
ウェルビー池袋センターではみなさまひとりひとりのペースに合わせた就職支援をしております。 一度、見学・体験にいらしてみませんか。 もちろん、ご相談だけでも構いません。ぜひ、お気軽にお問い合わせください。