【福山】セルフケアプログラムについて

こんにちはウェルビー福山センターです。

桜の見ごろも過ぎ、あっという間に葉桜の季節になってしまいました。
汗ばむような陽気の日も多くなってきましたが、お元気でお過ごしでしょうか。

さて、今回は福山センターで新しく5月から始まる、新カリキュラム「セルフケアプログラム」について紹介します。
認知行動療法センター監修のプログラムで「考え方のバランスを取ることや対処法の引き出しを増やすことで、上手にストレス対処できるこころの状態を作ることを目的」となっています。

ウェルビー福山センター_セルフケアプログラムチラシ

認知行動療法は、ものの考え方や受け取り方(認知)に対して、また、何らかの行動に対して働きかけることで、気持ちを楽にしたり、ストレスを軽減させる治療方法です。
この療法における「認知」とは、思考や考え方をいいます。誰しも困難な状態で辛い気持ちの時にはマイナス思考を持ってしまいがちです。そのようなマイナス思考を少しずつほぐしていくことが、認知療法です。

ウェルビー福山センターに興味を持たれた方は、ぜひ見学・体験にいらしてください。
皆様のお越しをスタッフ一同、お待ちしております。

体験や見学のお申し込みは、

1.お電話でのお申し込み

下記の電話番号にお電話ください。
TEL: 084-999-8950

2.メールでのお申し込み

下記の必要事項をご記入の上、メールでお申し込みください。
●件名:「福山センター 見学・体験申し込み」
●氏名(ふりがな)
●見学・体験希望日
●電話番号
●質問事項

MAIL: fukuyama@welbe.co.jp

福山センターのHPはこちらから