【西川口第2】12月イベント報告&1月月間カリキュラムのご紹介

明けましておめでとうございます。
ウェルビー西川口第2センターです。

12/29(木)に、利用者様が企画・準備・運営をした『大忘年会』を開催しました!
皆さんで和気あいあいと楽しい忘年会になりましたので、イベントの様子を少しだけご紹介したいと思います。

ウェルビー西川口第2センター1 (1)

テーマは『今年一年お疲れ様でした。来年も頑張りましょう!会』
3つの企画を実施しました。

 

まずは、『抱負』
ここのコーナーで来年の抱負を記入して発表してもらいました。
「就職する!」と就職への意気込みが多かったですが、中にはユニークな抱負もありました。

ウェルビー西川口第2センター5 (2)

テーブルの飾り付けも企画部が行ってくれました!

 

つぎに『お守り』
このコーナーでは紙粘土でダルマやミサンガなど想いをこめて作成しました。
皆さんの個性が出るコーナーで作成過程を見ているだけで楽しかったです。

ウェルビー西川口第2センター3 (1)

小出職員の「お守り?」です・・・。魔除けになりそうです。

その他には『喫茶』もあり、お菓子を食べたり、トランプをしたりと楽しい時間を過ごしました。

2023年も利用者様が自身に合った職場へ就職できるように精一杯お手伝いしていきたいと思います!

では、1月のカリキュラムはコチラ。

ウェルビー西川口第2センター月間カリキュラム表2023.1

1月から就活プログラムは「応募条件を決める」や「応募書類を作る」など就活開始のテーマになっています。年末年始のお休みから気持ちを切り替えていきましょう!

【1月特別カリキュラム】
・1/7(土)『書初め』
・1/9(月)『新年の抱負・今年の目標』
・1/14(土)『文書要約~お正月イベント~』
・1/21(土)『就労準備性ピラミッド』
・1/28(土)『卓球大会』

興味のある方は随時見学・体験を受け付けていますので、お気軽にご連絡ください!

ウェルビーのTikTokではウェルビー西川口第2センターの利用者様、職員のインタビューもアップされていますので、ぜひご覧ください。
ウェルビーのTikTokアカウントはコチラ

【お問合せ先】
ウェルビー西川口第2センター
TEL: 048-287-9647
E-mail:info@welbe.co.jp
開所時間: 9:00~18:00(日除く)

西川口第2センターでは、安心してカリキュラムに参加いただけるように、消毒、換気、利用者様同士や職員との距離を保つなどの感染対策を引き続き行っております。

みなさまのご連絡お待ちしております!
以上、ウェルビー西川口第2センターでした。