【草加駅前】12月開催イベントカリキュラムのご案内

皆さんこんにちは。ウェルビー草加駅前センターITコンテンツ事業課のKRです。
肌寒い日が多くなりましたね。気づけばあっという間に、今年も残り半月程度となりましたが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?
さて、今年最後となる12月開催イベントカリキュラムのご案内です!
12月はクリスマス前日と月末の2日間にイベントを行います。
12月24日(土)
『クリスマスイベント』
今年度最後のお楽しみイベントとして、スタッフがビンゴ大会を開催してくれることになりました。草加駅前センターのビンゴ大会は「季節の行事」や「鍋の具」、「日本国内や世界の観光地」などテーマを1つ決め、テーマにあった連想する言葉をマスに埋めていきます。※「季節の行事」の場合は、「冬」がテーマだったら、スキー、こたつ、紅白など。「日本国内や世界の観光地」の場合は、横浜、すすきの、ロンドン、ハワイなど。
今回は賞品も出る予定なので、期待が止まらないですね。
12月29日(木)
『年末大掃除』
年末ということもあって、1年間訓練に取り組んだセンター内の大掃除を行います。普段掃除を行っている箇所以外にも、ロッカーや棚の上、椅子脚やテーブル脚の裏の部分など、細かいところまで掃除を行う予定です。たまった汚れを、1年間使わせてもらった感謝を込めながら、職員・利用者の皆で念入りに落としていきたいと思います。
__________________________
※利用者様作成となります。

今後も、皆さまの就労に向けて様々なイベントを開催し、就労後に役立つカリキュラムを提供していきます。
「ウェルビーってどんなところ?」「就職したいけどよくわからない」…といった皆さんの、見学や体験利用に関しても随時受付しておりますので、お気軽に各センターまでお問い合わせください。
スタッフ一同、心よりお待ちいたしております!