【名古屋駅前】12月のイベントの紹介

こんにちは。名古屋駅前センターです。

『光陰矢の如し』という諺がありますが、本当に月日が経つのはあっという間だなと感じる毎日です。後、一か月足らずで2022年が終わってしまうと思うと、少し焦りを感じますが、新しい一年の始まりだと思うと、わくわくするような気もして複雑な気持ちです。

新しい一年に向けて、皆さんは何か目標を立てておりますでしょうか。冒頭でもお伝えをしましたが、一年は本当にあっという間で、無為に時を過ごしているだけでは非常にもったいないです。そもそも目標を立てることができないという方は多いと思います。(私自身も得意ではありません)。ほかの人の客観的な視点があると、自分でも気づかなかった課題が発見できるはずです。目標というと、苦手なところを克服するというイメージが強いかもしれませんが、強みを延ばすという目的もあります。自分自身ではできないことばかりだと思っていても、ほかの人から見た強みを見つけられることで、自信を持てるようになります。

就職活動だけでなく、当センターでは季節ごとにリフレッシュできるイベントも開催しています。今月は12/22(木)にクリスマス会を開催します。ご利用者様が企画、進行をしてくださり、プレゼント交換やおすすめのイルミネーションを教えていただけたりと、非常に楽しいイベントになるのではないかなと思います。
常に気を張っていると疲れてしまいます。リフレッシュするときと、集中して就職活動に取り組むべき時と、メリハリをつけていくことで、追い込みすぎることなく、適度に緊張感をもって就職活動に取り組むことができるのではないかと思います。

ウェルビー名古屋駅前センター正式版2022年12月プログラム表

就職活動に向けて、お悩みの方がいらっしゃいましたら、気軽にお問い合わせください。見学、体験も随時受け付けております。