【西船橋駅前】ハロウィンイベントのご報告

こんにちは!ウェルビー西船橋駅前センター利用者のYです。
当センターでは。去る9月23日(金)の午前中の特別カリキュラムとして、「ハロウィンイベント」が開催されました。
今回のイベントを主催されたオフィスワークシュミレーション企画課の方に、イベントについて書いてもらうことができたので、ご報告いたします。

ウェルビー西船橋駅駅前_ハロウィンイベント1
ウェルビー西船橋駅駅前_ハロウィンイベント2

皆さんこんにちは。ウェルビー西船橋駅前センターです。
今回はハロウィンにちなんだ企画課主催のイベントを行いました。
ビル全体を悪い魔女の家に見立て、各階に隠された問題用紙を探して解いていくことで最後に脱出するというゲームです。皆さん2問目の問題に苦戦されていましたが、これはこれでイベント感があって面白いとのことでした。
タイムが早かった上位2チームにはお菓子の景品が進呈されました。どのような内容の問題にするか。内容は難しくないか。当日は何名参加するのか。装飾をどうするのか。
企画課では何カ月も前からハロウィン当日に備えてこのイベントの準備を進めてきました。無事にイベントが終了し、皆で非日常感を楽しめた1日となりました。

 

ウェルビー西船橋駅駅前_ハロウィンイベント3

当日は私もイベントに参加しましたが、企画課の方々が雰囲気づくりに色々努力されていたため、ハロウィンらしい雰囲気も出ていたと思います。
私のチームは脱出ゲームで1位となり景品のお菓子を獲得することができました。
今、私は就活に明け暮れる日々なので、今回は久々に良い気分転換になりました。

ウェルビー西船橋駅駅前_ハロウィンイベント4
ウェルビー西船橋駅駅前_ハロウィンイベント5