【鹿児島中央】「ウェルビー交流イベント」開催のお知らせ

皆さん、こんにちは!ウェルビー鹿児島中央センターです!
暑い日が続きますが体調はいかがですか?
さて、今回は9月に開催予定のイベントについてお知らせしたいと思います。

ウェルビー鹿児島中央センターでは、9月3日にウェルビー交流イベントを開催いたします。イベントの内容は「ワードウルフ」と、「カードゲーム」を予定しています。

ワードウルフとは?

ワードウルフとは、みんなで「あるお題」について話し合う中、「みんなとは異なるお題」を与えられた少数派の人(ワードウルフ)を探しだすゲームです。

ただ、お題を与えられた時点では、自分が多数派(市民)なのか少数派(ワードウルフ)なのかが分かりません。

周囲の会話をヒントに、自分が「市民」なのか「ワードウルフ」なのかを探っていきます。
お題について話し合った後、「ワードウルフ」が誰なのかを投票します。「ワードウルフ」を当てることができれば「市民」の勝ち、外した場合は、「ワードウルフ」の勝ちとなります。

「市民」の人たちは、自分は多数派ですよというのを主張しつつ、「ワードウルフ」にお題がバレないようにするのが大事です。

「ワードウルフ」の人は、自分が少数派だということがバレないようにしながら、多数派のお題を探っていきましょう。

必要な準備も少なくて、手軽に遊べるので、大人数で集まった時など、みなさんもやってみてはいかがでしょうか?