【藤沢第2】「ジェスチャーゲーム&卓球ラリー大会」イベントのお知らせ

ウェルビー藤沢第2センター
企画広報課

   2022年7月26日(火)3コマ目、4コマ目(13:15~15:00)に、『ジェスチャーゲーム』、『卓球ラリー大会』を開催いたします。

【今回のイベントについて】

   3コマ目は『ジェスチャーゲーム』です。
司会者が参加者の1人にお題を伝え、それをジェスチャーだけで他の参加者に伝えていくゲームです。コミュニケーション能力や洞察力、表現力、想像力など、単純なゲームに見えて様々な能力が鍛えられるゲームとなっております。「ウェルビーあるある」なお題もあるかも・・・?体験に来られた方は、こんなのがあるんだ!と驚くかもしれません(笑)

   4コマ目は『卓球ラリー大会』です。ウェルビー藤沢第2センターに置いてある卓球セットとテーブルを使い、卓球の腕前を競います。卓球ラリー大会は、どれだけ長くラリーを続けられるかを競うイベントです。ただし、テーブルの外に球が落ちるまでラリーを続けられる簡単なルールとなっております。卓球は旅館での定番のレクリエーションとして広く親しまれており、かくいう私も旅行のたびに必ずプレイしております。今回は家族と鍛えたバランス感覚で勝ちにいきます!

   どちらも広く親しまれ、ルールを知らない方もすぐわかるものとなっております。もし疲れてしまったら、いつでも休んでいただいて構いません。特に卓球は体力を使いますよね!かくいう私も10分やったら汗がダラダラです。無理せず楽しみましょう!

   ウェルビー藤沢第2センターでは、このようなレクリエーションイベントを1カ月間に1回ほど、定期的に開催しております。まだ利用者でない方々も、イベントの日にどんな雰囲気のセンターなのか覗いてみませんか?1日だけの体験も大歓迎です!

   当センターでは、入室前に手のアルコール消毒や通所時の体温確認、面談室や利用者様のテーブルに飛沫防止の仕切りを設置、換気など、安心して就職に向けた訓練を継続できるよう様々な対策を取らせていただいています。
   個別の見学や資料請求のご依頼も随時受け付けておりますので、これから「就職をお考えの方」、「就職したいけど少し迷いや不安がある方」、当センターへお気軽にお問い合わせください。
お待ちしております。

見学・資料請求のお申込みはこちら▼
★お電話でのお申込み
TEL:0466-52-4611
★メールでのお申込み
必要事項をご記入のうえ、下記のアドレスにお申込み下さい。
・件名:藤沢第2センター 見学・体験申し込み
・氏名(ふりがな)
・見学・体験希望日
・電話番号
・質問事項
MAIL:info@welbe.co.jp
★フォームからのお申込み
資料請求はこちら
見学申し込みはこちら