【池袋】オープンキャンパスのお知らせ③

ウェルビー池袋センター①

ウェルビー池袋センター時間割

こちらが池袋センターのカリキュラム表です。
外部の先生をお招きして特別プログラムを開講することもありますが、
基本的には学校の時間割のように、毎時間やるべきことが決まっています。
このカリキュラム表を見ていると、なんだかあることに気がつきませんか??
そうです。
そうなんです!
コミュニケーション系の講座とPCの訓練が多めになっています。
ちなみに、土曜日はヨガなどの身体を動かす講座や、ボードゲーム大会、トークイベントなどのリフレッシュ系のプログラムをご提供しています。
もちろん日曜日はお休みです。
池袋センターで提供してるプログラムの構成には意図があるのですが、ちょっとお話がながくなってしまいますので、またお時間があるときに改めてお伝えできればと思います。
さて、これらのプログラムを受けて、昨年度は17名の方々が池袋センターを巣立っていきました。

ウェルビー池袋センター②

池袋センターの卒業生の多くは、事務職への就職が多い印象があります。
このブログを読んでくださっているみなさんは、どんなお仕事に就きたいですか?
将来や、お仕事への期待や不安…。
今感じている率直な気持ちを、当日は私たちスタッフにお話しいただけたら嬉しいです。
みなさんがオープンキャンパスで一緒に過ごす方々は、
現在就職に向けて訓練を積んでいらっしゃいます。
ぜひ同じ空間で過ごして、良い刺激をもらってくださいね!
オープンキャンパス期間中は、下記メニューをご来場者の皆様にご提供予定です。

ウェルビー池袋センター③

合計3日間お越しいただいた方には、スキルチェックシートのお土産もご用意しています。

開催期間は2022年7月25日~8月19日の間です。(平日のみ)
まずは思い立ったが吉日です。
オープンキャンパスに参加して、私たちと一緒に就労のかたちを見つけていきましょう!
下のQRコードかリンクからお問合せをお願いします。
ウェルビー池袋センターQRコード
https://forms.gle/HQUsebiyreoFng5A8

次回は、ブログ担当の私がオープンキャンパスでご提供するメニューにチャレンジしてみた様子をお届けします。
それでは、また次回のブログでお目にかかりましょう。