【高松】WITカリキュラム導入のご案内

皆さんこんにちは、ウェルビー高松センターです。
少しずつ暑い日が出てきていますが、体調を崩さないようお気を付けください。

この度、高松センターでは、Eラーニングシステムを使用したトレーニングWITを導入致しました。
WITとは、Welbe IT Trainingの頭文字をとった略称です。

タイピングやワード、エクセルのPCの基本操作から、MOS(マイクロソフト オフィス スペシャリスト)、簿記の資格試験のサポートなど、ご利用者様のペースや課題に合わせたカリキュラムを提供できるようになりました。

★MOS対策講座
Microsoft Office Specialist(マイクロソフト オフィススペシャリスト、略称 MOS)資格はマイクロソフトが認定するMicrosoft Officeに関する国際資格です。
基本操作ならびに応用的な操作を実践的に行う資格で、国籍や年齢を問わずに誰でも挑戦できる上、多くの企業でMicrosoft Officeを使用していること等から、主に事務関係・営業関係の就職に有利とされています。
そのため、『自分のパソコンスキルレベルを客観的に証明できるもの』として人気が高く、毎年多くの人が受験しています。

★簿記3級
企業の総務や経理事務などの事務仕事では、簿記3級の知識をいかすことができます。業務内容は書類作成・データ入力・経理清算・給料計算などで、経理の仕事を総務部が担当していることもあります。また、営業部の営業事務としての仕事でも、見積もりの作成やコストの計算などで簿記3級の知識をいかすことができます。
また、履歴書の資格欄に記載する事も出来るため、就活時のアピールにも繋がるでしょう。

★タイピング演習・検定
これまでのタイピング練習ソフトに比べ、初級、中級、上級と内容もバラエティに富んだ演習問題があるので、それぞれの方のスキルに応じたタイピング練習が可能です。
また、入力文字数はもちろんのこと、ご自分の苦手キーや正誤率など成績詳細が表示・記録されますので、自己分析しながら成長を実感することができます。

★提供コンテンツ
・Word、Excel、PowerPoint、MOS対策講座、簿記3級、タイピング演習・検定

動画を視聴しながらテキストを使用した自習形式など、自分のペースで進めていけることが良いとのお声を頂いております。

また、WITの他にもコミュニケーションのスキルアップやビジネスマナーに関すること、センターを会社と見立てて実践さながらのオフィスワークシミュレーションなど就活に役立つカリキュラムもご用意しております。
ウェルビー高松センターカリキュラム表

高松センターではいつでも見学、体験をすることができます。
WITや、就労移行支援に興味を持たれましたら、お気軽にお電話やメールでお問い合わせくださいませ。
ご連絡お待ちしております。

1.お電話でのお申し込み
下記の電話番号にお電話ください。
TEL:087-813-1148
2.メールでのお申し込み
下記の必要事項をご記入の上、メールでお申し込みください。
件名:「高松センター 見学・体験申し込み」
氏名(ふりがな)
見学・体験希望日
電話番号
質問事項
送り先はコチラ
↓↓↓
MAIL:takamatsu@welbe.co.jp