【万代シテイ】カリキュラムのご案内

皆さま、こんにちは。ウェルビー万代シテイセンターです。
寒い日が続いていた新潟ですが、ようやく少しずつ春の訪れが感じられるようになりました。
さて、今回はウェルビー万代シテイセンターのカリキュラムをご案内いたします。

カリキュラム表
ウェルビー万代シテイカリキュラム表

それぞれのカリキュラムについてご紹介いたします。

グループワーク
企業で働く上で必要な対人関係技能を身に付ける事を目的としたプログラムです。グループワークやディスカッションなどを通じて、自分の思いや意思を相手に伝える方法を他者と関わりながら身に付けていきます。

ビジネスマナー
職場のマナーやルールについて習得するカリキュラムです。ビジネスの決まりごとや常識を学び、円滑な就職活動や就職後の仕事にも役立てることができます。

就職活動プログラム
自分を理解し、仕事を理解するための講義とワークです。就職した後にみなさんがよりよく働き続けるためのセルフケア、対処法を身に付けることができるカリキュラムです。

パソコン訓練
各自のスキルに合わせて、ビジネスに必要なPCの基本操作や、データの効率的な入力、Excel、Word、PowerPointの知識やスキルを身に付けることができます。また集中力を維持する、安定性・正確性・継続性を養うといった訓練の目的もあります。

ベーシックトレーニング
すべての仕事の基礎となるトレーニングです。速さや正確さを要する項目や立体的・構造的な理解を必要とするもの、小さな物品を取り扱う作業能力が必要な項目もあります。そして、何よりも作業に集中しながら継続して訓練に参加できることが就職への第一歩となっています.

オフィスワークシミュレーション
一般企業で求められる職業準備性を実践的に身に着けて頂くカリキュラムです。 総務課、営業課、企画課、庶務課に配属し、それぞれ担当業務に取り組みます。トレーニングの総まとめ、実務を想定した訓練です。

そして2月から『WIT(ウェルビーITトレーニング)』が導入されました。従来のテキストを使用したPC訓練に加え、E-ラーニングを導入してWordやExcel、PowerPoint、MOS対策など、利用者様お一人おひとりのペースや課題に合わせたPC訓練を実施しております。資格試験対策などにも利用でき、個人のペースで進めることができる訓練です。ぜひ実際のトレーニングを体験してください!

「万代シテイセンターのカリキュラム内容について詳しく聞いてみたい、センターの雰囲気を知りたい。」という方は、お気軽にお問合せください。見学や体験も随時受け付けております。

【問い合わせ先】
ウェルビー万代シテイセンター
〒950-0088
新潟県新潟市中央区万代4-1-3 プラザ21 1階
電話番号:025-384-4528
E-mail:info@welbe.co.jp

ウェルビー万代シテイセンターではコロナ予防対策を行っています。
・マスク着用のお願い
・アルコールによる手指消毒
・入室時の検温
・定期的な換気の実施
・換気設備の常時運転
・センター内の除菌・消毒
・パーテーションの設置