【松山】事務職訓練についてのご紹介

こんにちは、ウェルビー松山センターです。

今回は午前から午後にかけて連続で行われる事務職訓練について紹介します。

ウェルビー松山センターは、約1時間~1時間半ごとにカリキュラムの内容を変更していることが多いです。例えば10:10~11:00は個別課題、11:10~12:00は就活プログラムといった形です。これは学校の授業と同じで集中力を高く保って訓練を受けることができるメリットがあります。

しかし実際の就職先では一日中パソコンを操作しなければいけないなど、「長時間同じ作業」を求められることがありますよね?そこでウェルビーの事務職訓練は午前10:00~午後14:20までの間パソコンを使用したデータ入力を行っています。同じ作業を長時間継続して行っても、電話番号やメールアドレス、氏名などミスなく同じペースで入力できるよう訓練を行っています。完了できた問題数や正解率を日々エクセルでデータ化しているため、ご自身で自己分析も行えます。

事務職訓練のような「継続力」の向上を目的とした訓練は、実際にウェルビーを卒業して就職された方からのご意見を反映しました。

ご利用者様にとってどのような訓練が必要か、ウェルビーは日々様々な方のご意見を頂きながら改善を行っています。

 

 

いかがでしたか?

今回は事務職訓練ついて紹介をしました。

ウェルビーでは「精神障害」「知的障害」「発達障害」「身体障害」の18歳から65歳の未満の方を対象に、就職後長く働けるための訓練を行っています。

「継続力」以外にも「対人スキル」「ビジネスマナー」「作業スピード」など様々なスキルアップを目指したカリキュラムがあります。実際にどのような訓練を行っているのか詳しく見てみませんか?見学・体験もできますので、是非お気軽にご連絡してください!