【新潟】【利用者様作品④】阪神タイガースの注目選手

こんにちは!今回は、今年6月に実施した特別カリキュラム「Webライティング講座」で、ご利用者様が執筆してくださった記事を、紹介したいと思います。

Webライティング講座とは、ご利用者様に記事の執筆を行っていただく講座です。応募書類でスムーズに文章を書けるようになることや、WordなどPCソフトを使って文章を書くことに慣れていただく目的で行っております。Webライティング講座について詳しく紹介したブログは、こちらになりますので、合わせてご覧ください。

それでは、ご利用者様が書かれた記事をどうぞ!

―――――――――――――――――――――――――――
阪神タイガースの注目選手
今シーズン絶好調の阪神の注目選手は?
現在、セリーグ首位を走る阪神タイガース。その中で、私が個人的に今、特に注目している選手を3人紹介します。

佐藤 輝明
2020年ドラフト1位で入団した期待のルーキー。オープン戦で6ホームランを打ち、ホームラン王を獲得するとシーズンに入っても大活躍。1試合にホームランを3本打つなどルーキーとは思えない活躍ぶりです6月20日現在、打率.269、ホームラン19本、48打点で、ホームランと打点のランキングがいずれも3位であり、個人タイトル争いも含めて今後の活躍に注目です。

藤浪 晋太郎
大阪桐蔭高校から2012年ドラフト1位で入団。ルーキーイヤーから3年連続2桁勝利を挙げるなど活躍していましたが、近年は四死球が多く不振が続いていました。しかし、昨年の終わりごろから中継ぎとして復活すると、今年は自身初の開幕投手として5回2失点と好投するなど、4月には先発として2勝を挙げました。6月からは中継ぎとして起用されています。球速160㎞/hを超える球も時々投げているので、今年は藤浪の完全復活に期待が高まります。

大山 悠輔
2016年ドラフト1位で入団。ルーキーイヤーから持ち味のパワーを生かして活躍していました。昨年は
4番打者として自己最多の28ホームランを放ち、巨人の岡本とホームラン王争いを繰り広げました。
さらに、今年からはキャプテンにも就任しています。今年は、7月2日現在、打率.253、8ホームラン、37打点とやや物足りないですが、阪神の中心選手なのでぜひ復調してほしい所です。

最後に
今回上げた選手のほかにも、サンズ、マルテといった外国人選手や、青柳や秋山などの先発投手、近本やルーキーの中野など好調な選手が多いことが、阪神が首位を走っている大きな要因であるといえます。
このまま、巨人やヤクルトの追い上げを振り切ってリーグ優勝、さらには日本一に向かって突き進んでほしい所です。

―――――――――――――――――――――――――――

いかがでしたか?
今後も、利用者様の作品を掲載予定ですので、お楽しみに!

講座では、ご利用者様が記事を書きやすいように、ご本人の好きな事や得意な事の中から、ネタを出していただき、書いていただきました。

ちなみに、この記事を書かれた方の感想は、「ふだん文章を書くのはあまり得意ではなかったのですが、自分の好きなテーマで書くことができたので、書きやすかった」とお話しされておりました。

ウェルビー新潟センターでは、Webライティング講座のようにユニークな特別カリキュラムを実施しています。
カリキュラム内容やセンターの雰囲気に興味を持たれた方は、お気軽にお問い合わせ下さい。
見学・体験等も合わせて、職員一同、心よりお待ちしております。

【問い合わせ先】
ウェルビー新潟センター
電話番号:025-256-8735(直通)
または:0120-655-773(フリーダイヤル)
E-mail:info@welbe.co.jp

ウェルビー新潟センターではコロナ予防対策を行っています。
・入室時の検温
・マスク着用のお願い
・アルコールによる手指消毒
・30分に1回の換気
・換気設備の常時運転
・パーテーションの設置