【新潟】特別カリキュラム『Webライティング講座』についてご紹介

こんにちは!今回は、ウェルビー新潟センターで開催した、特別カリキュラム『Webライティング講座』について、紹介いたします!

6/15(火)、6/22(火)に、『Webライティング講座』を行いました。Webライティング講座とは、元Webライターのスタッフによる、記事作成の講座です。参加者のみなさんには、ご自身でテーマを決めていただいた後、多くの人が読みたくなるような記事を書いていただきました。

完成した記事は、おすすめの音楽の紹介や、おすすめのアニメの紹介、おすすめの飲食店の紹介などなど。みなさん、ご自身の趣味や特技の中からテーマを決めて、書かれていました。

参加された方からは、「自分の好きなことについての記事が書けて面白かった」「文章を書くことが楽しかった」などの感想も!

講座では、ただ記事を書いてもらうだけでなく、記事ネタ探しの方法や、記事の書き方、読者を引き付けるキャッチ―な文を書くコツや、読みやすい記事にするコツなど、Webライティングのポイントの解説も行わせていただきました。

今後、完成した記事の一部を、このブログで紹介していく予定ですので、お楽しみに!

ウェルビー新潟センターでは、今後もユニークな特別カリキュラムを実施予定です。カリキュラム内容やセンターの雰囲気に興味を持たれた方は、お気軽にお問い合わせ下さい。見学・体験等も合わせて、職員一同、心よりお待ちしております。