【高崎第2】夏バテに効果的な食べ物について

こんにちは!ウェルビー高崎駅前第2センターです(^_^)
蒸し暑い日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
夏バテなどしていませんか?
私は夏がと~っても苦手なので、夏が大好きという人が羨ましいです・・

私と同様に夏が苦手という方もいらっしゃると思いますので、
今回は・・・夏バテに効果的な食べ物
いくつかあげてみたいと思います!
まずは・・・・・

①夏野菜
夏に旬を迎える野菜は、汗をかいた際に必要となるカリウムや水分などが豊富に含まれているので、夏バテ対策になります。
代表的な夏野菜は、トマト・ナス・とうもろこしなどが挙げられます。

②魚やかまぼこ
魚やかまぼこには疲労回復に効果がある良質なタンパク質が豊富に含まれています。

③鶏肉・豚肉
鶏肉や豚肉にはスタミナ増強効果があるといわれています。鶏肉にはイミダペプチドという成分が含まれ、疲労回復に効果があります。また豚肉にはビタミンも豊富に含まれているので、夏バテ解消に効果があります。

④うなぎ
うなぎには、ビタミン類が豊富に含まれているので、疲労回復効果などがあります。

⑤梅干しやレモン
梅干しやレモンにはビタミンCが多く含まれています。ビタミンCにはストレス軽減効果や免疫力向上効果があります。夏バテ対策として積極的に摂取すると良いそうです。

いかがでしょうか?すでにご存じの方もいらっしゃるとは思いますが・・
夏バテせずに、夏を乗り切るヒントとして、ぜひご参考になさってください!

そして・・皆様が楽しみにしているであろう、土曜スペシャル!
今回は・・笑える失敗談 Part2  を行いました。
皆さん色々なエピソードをお持ちで、爆笑の50分間となりました。
いくつかエピソードをご紹介いたしましょう・・・

その1.ショッピングモールで親とはぐれて迷子になった
その2.8年前、夏祭りで焼きそばを買うときに、店員さんに「おいくつですか?」と聞かれ、「11歳です」と答えてしまった。
(店員さんは何個購入するか聞きたかった)
その3.スマホに夢中になり、電柱にぶつかってしまった。
同様に可愛い犬に夢中になって電柱にぶつかってしまった。

 

 

他にもたくさんのエピソードありました。
中でも職員の失敗談は大爆笑でして・・・喜んでよいのか…
複雑ですけども・・

次回はブログをご覧の皆様も、ぜひご参加ください!
お待ちしています(*^^*)

ウェルビー高崎駅前第2センターでは、随時、
無料の見学・体験を受付けておりますのでお気軽にお問合せ下さい!!

皆さまの『自分らしく働き続ける力』をつけるお手伝いを
していきたいと思っています(^o^)

自分らしく働きたいあなたへ」

就労を目指している障がいのある方、ご家族の方、支援機関の方、興味のある方
是非お待ちしております!!