【松山】~カリキュラム紹介「室内ストレッチ」~

こんにちは、ウェルビー松山センターです。
今回は利用者ブログです。広報課のアップルティーがお届けします。

暑い日が続いたかと思えば、台風の影響で雨が降ったりやんだり。皆様いかがお過ごしでしょうか?お体は大丈夫でしょうか?大雨が終わると、また暑くなる予報です。水分補給をしっかりして、エアコンも使いつつ乗り切りましょうね。冷たい飲み物で一息つくのもいいですね。楽しみも大事です。

楽しんで元気になる…といえば、体力づくり!ウェルビーでは毎年夏にしている「室内ストレッチ」があります。「ウォーキング」のカリキュラムもアーケードのある日陰を選んでぼちぼちしていますが、頻度は少なめです。エアコンの中でのストレッチはありがたいです。
担当職員さんが、30分くらい皆でできるものを…と、動画を選んでくださっています。短いようで長い…ゆっくりしているようでじんわり汗をかく…皆でするからやれる、という感じもします。
まず椅子に座って、ゆっくりと背中、肩に効くストレッチを。いい姿勢を紹介していただきつつ、ちょっと休憩。ラストは立って動きのあるものをします。

私はこれが楽しみで、プチストレスも熱になって飛んでいく気がします。担当職員さんにやってみた感想を聞くと「しんどい(笑)」と一言。頑張りすぎて筋肉痛というのも「あるある」なので、ほどよく楽しめるといいな…と思います。
「きつい」より「ちょうどいい」くらいで呼吸をゆっくりするほうが、体が伸びやすいというのを聞いたことがあります。ペースを少し落としたり、動きを小さくしたり…自分サイズで楽しみたいですね!

ちなみに、14日土曜のカリキュラムで「アクティブストレッチ」がある予定です。どんなものか楽しみです。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。また、お会いしましょう。

<職員より>
カアップルティーさん、ブログ作成ありがとうございました。
今回より、広報課は新しいメンバーでブログを作成させていただきます。
新しいメンバーで新たにいろいろな制作物やブログ記事をあげていければと思いますので、よろしくお願いします。
今日のブログは「室内ストレッチ」について・・・。無理せず身体を動かす事は大切ですよね。私もひっそり楽しみにしています。
そして、このブログも楽しみにしています。きっと、ファンもいてくれるはず!ウェルビー松山センターのいろいろを発信していきますので、今後もよろしくお願いします。

そんなウェルビー松山センターでは、見学・体験も受け付けております。
お気軽にお問い合わせ下さい。