【金山】「企業実践プログラム」について

こんにちは、ウェルビー金山センター「企画運営課・ブログチーム」です。
私たちブログチームは、今年の6月に新設されたチームで、このブログが初めての活動となっています。高い頻度での更新ではありませんが、見ていただけたら嬉しいな、と思いながらこうして発信させていただきます。どうかよろしくお願いします。

ところで、日中暑くなってきたり夜は冷えたりと不安定な気候が続きますが、私たちウェルビー金山センターでは体調に気を付けつつ、月曜日から土曜日まで様々なプログラムを実施しています。

今回は、ウェルビー金山センターのプログラムについて説明します。
ウェルビー金山センターでは曜日によって大まかなプログラムが決まっていて、7月は下記の表のようなプログラムが主に行われていますが、特別なプログラムがある日もあります。

ウェルビー金山センター01

この中から、今回は「企業実践プログラム」についてお話させていただきます。

金山センターでは、企業実践の際に「庶務課」「総務課」「企画運営課」で分かれています。

〇「庶務課」は、軽作業の種目を行っておりセンターの備品管理を主に行う課です。具体的には、コピー用紙の補充や備品の整備などを行っています。

〇「総務課」は、電話対応を行いながら事務仕事・PC業務を主に行う課です。具体的には、オフィスの体験のような、PC作業をしながらの受電やセンターの書類の作成などを行っています。

〇「企画運営課」は、このウェルビー金山センターについての改善やPRなどの企画・運営をする課です。このブログを書いている私たちはここに属しています。今後のウェルビー金山センターで行うプログラムの提案なども行っています。

今回はこのブログ作成を行うのが「企画運営課」で企画・運営する初めての業務になっております。皆さんにウェルビー金山センターについて知っていただくのが目的となっていて、これからも「企画運営課」で企画されていくプログラムやイベント・改善業務などの発信をしていこうと思っています。
私たち「企画運営課」は現在4人で構成されていますが、「ブログチーム」と「企画・改善チーム」に分かれて活動しています。
「ブログチーム」では他のブログのリサーチし、ウェルビー金山センターを紹介するためのブログの企画などを会議で話し合い、発信するためのブログを作成しています。
「企画・改善チーム」では他のセンターでどういったイベント企画をしているか、ウェルビー金山センターの改善点などをリサーチし、実際に取り組もうとしています。

まだまだ出来立ての課ですが、これからもウェルビー金山センターについて色々なお知らせが出来ればと思っております。どうぞよろしくお願いたします。

=========================
ウェルビー金山センターでは見学・体験を受け付けています
ご相談やお問い合わせがありましたら、お気軽にお問い合わせください
=========================
① 電話でのお申込み
ウェルビー金山センターに直接お電話ください。
TEL:052-253-7035
(9:00~18:00 日曜除く)
② メールでのお申込み
アドレス:info@welbe.co.jp
また件名に「金山センター宛て」と入れてください。
また資料請求や相談も受け付けておりますので、ご連絡ください。