【松戸】「グループエンカウンターⅡ」のご報告

就労以降支援事業所 ウェルビー松戸センターでは、1月16日(土)に「グループエンカウンターⅡ」を実施いたしました。
ウェルビー松戸センター 「グループエンカウンターⅡ」チラシ

グループエンカウンター」とは、情報や知識や物事の善悪ではなく、感情の交流を主とします。人生にはいろいろな人とのふとした出会いがあり、その場その場に応じた様々なコミュニケーションを体験していただくプログラムです。

今回は第2弾ということで、「自分のしたい(なりたい)ことベスト5」というワークを実施しました。自分が行動にうつせば実現できそうなものを挙げていただき、グループを作ってシェアを行いました。

参加者方からは、
「努力すれば出来ることがあるので、そこから頑張ってみようと思いました」
「人それぞれ、自分のしたいことが幾つもあり、その内容も人によって様々で、とても良いことだと感じました」
などのご感想をいただきました。

今後も、感情の交流や気づきをモットーに、グループエンカウンターを実施していきたいと考えております。

ウェルビー松戸センターでは利用者の皆さまの為になる特別プログラムを定期的に開催したいと思っております。
ブログをご覧になって頂いてご興味がある方は、随時見学・体験を行っておりますので、お気軽にウェルビー松戸センターまでお問合せ下さい。
是非、皆様の積極的なご参加をお待ちしております。

【就労移行支援事業所 ウェルビー松戸センター】
千葉県松戸市本町14-2 松戸第一生命ビル6階
電話:047-703-3636 FAX:047-703-3637
JR常磐線・新京成線松戸駅西口より徒歩5分
京成バス「松戸本町」バス停より徒歩0分
ウェルビー松戸センター地図

センター紹介
ウェルビー松戸センターは、平成24年11月に開所しました。JR常磐線・新京成線 松戸駅より徒歩5分、京成バス「松戸本町」より徒歩0分、松戸市民劇場のすぐ近くにあります。まずはお気軽にお問合せください。
詳しくはセンター紹介ページをご覧ください。

 

障害福祉サービス 就労移行支援事業所 ウェルビー株式会社障害福祉サービス 就労移行支援事業所 ウェルビー株式会社バナー

就労移行支援事業所ウェルビー 資料請求バナー就労移行支援事業所ウェルビー 問い合わせバナー