【金沢】Zoomで時間の有効活用 

こんにちは(*´▽`*)

ウェルビー金沢センター、柴山です。

 

すっかり暖かくなり、快晴の日が多くなりましたね。

なかなか外出が出来ない中で、皆様はどんな連休を過ごされたでしょうか。

 

最近では、いろいろなお家時間の過ごし方があります。

 

私も、衣替えに伴い冬物や大物の洗濯、部屋を夏使用に模様替えをしました。

綺麗に整った環境で、気持ちも一緒にリフレッシュ出来ました。

 

外出は極力控えながらも、運動のために近所をウォーキング。

写真1

この季節の緑は、本当に綺麗な色ですね。

写真2

ツツジも満開。

写真3

海の空気と夕陽に癒されました。

 

外食やショッピングに出掛けるのが難しいこの頃は、『 Zoom茶話会 』なども耳にします。

Zoomビデオコミュニケーションズは、携帯でも気軽に利用できるWebツールとなっています。

 

私も、実際に利用してみましたが、いつもの仲間とでも新鮮な気分で会話が弾みました。

またこの機会に、遠方の友人とZoomを通じて交流してみるのも良いかもしれません。

 

ウェルビー金沢センターでも、Zoomを利用しての見学相談、体験カリキュラムなど準備しております。

就職に向けて、時間の有効活用のお手伝いをさせていただきます。

使い方などのご案内も出来ますので、気軽にお問い合わせください。

 

また、同時に、随時、見学・体験の受付をしております。

清掃、消毒など、感染予防も行っていますので、職員一同、皆様のお越しをお待ちしております。