【川越第2】自宅で出来るストレス解消法について

自宅で出来るストレス解消法
~それぞれの楽しみ方~

皆様、大変な状況の中、お疲れ様です。
現在、新型コロナウイルスが発生して感染が拡大し、国から緊急事態宣言が出ました。
外出自粛の影響をうけ、ストレス解消法を見つけて自宅でストレス発散する方々が増えてくるのではないでしょうか?
そこで今回私達は、自宅で出来る事、又はしているストレス解消法を載せてみましたので是非! ご覧頂きたいと思います。

 

【Mさんのストレス解消法】
◆ テレビを見る事(主にニュース関係や教育テレビ)
◆ テレビを録画したものを、BDにダビングする
◆ DVD観賞(主に見ているのは、アクション映画)
ストレス解消法は、人によって様々な方法が存在致しますが、
私のストレス解消法はこちらに成りますので、是非! ご覧下さい。

 

【Kさんのストレス解消法】
◆ インターネット小説の読み書き
世の中にある沢山の魅力的な文章は何も本棚だけに留まりません。
それらはネットの海にも認められていて、自由に読むことができます。
楽しんだ後に面白いお話を思いついた時は、今度は書く側にまわってもいいかもしれません。
時には楽しみとして読み書きするのも面白い経験かと思います。

 

【Nさんのストレス解消法】
◆ 散歩
私はウェルビーを退所し自宅に帰ってから、愛犬と近所の公園周辺を散歩しています。30分を目安に歩いていますが歩いているとだんだん汗がかいてきて気持ちよくなります。
天気が良いときは気分転換しながらストレスを解消しています。
また、最近は運動不足解消のため雨が降ったら自転車を使わず、自宅から駅までの間の往復を歩いて通所しております。

 

いかがでしたか?
緊急事態宣言が発令されている中、自宅で出来るストレス解消法をご紹介しました。
人それぞれストレス解消法が違いますので、ご参考にしていただければ幸いです。

 

【川越第2】スケッチ 【川越第2】スケッチ2

 

【企業実践 広報課M・K・N】